東京駅のグランスタで、少し前から気になっていたクロワッサン専門店。バターのいい香りが漂っていました。

今までタイミングが合わず、いつも店内は満席で、絶対美味しそうなのでいつかいつか。。。

今回もあまりゆっくりする時間がなくて、1個だけ買って、新橋へ向かって、時間があればカレッタ付近のベンチで食べるはずが、早めに劇場に入ることに変更。


という訳で、帰りの新幹線でいただきました。

買ってから6時間以上経っていましたが、外側はパリッと、中はしっとり、スカスカではなくて、食べる生地の量もしっかりして、とっても美味しかったですウインク高級発酵バターとフランス産小麦粉を使用されているのでおいしいわけです。早起きできた時は、朝カフェしたいです。







東京駅の地下の小さめのお店なのに、フランスの街のパン屋さんみたい。ずっと眺めていたいグリーンハーツ


東京には適当に入っただけなのに、当たり前のように美味しいお店やパン屋さんが沢山ありますが、大阪では当たり外れあります。


目黒の人気の美味しい生ドーナツが忘れられず、大阪で別の会社が経営されているお店を探してみましたが、まったくもって、感動するほどの味ではありませんでした。

やっぱり、東京で新しいものを見つけるのは楽しいです。東京旅行大好き関西人ですが、住むのは関西がいいですてへぺろ