金曜日に、プレスバターサンドを諦めて、こちらのラーメン屋さんへ。
京都駅直結の拉麺小路で見かけて、そういえば大阪エキマルシェにあったのを思い出しました。


夜の6時半頃で、空席多く、対策もしっかりされていて安心でした。
一番人気のこの看板のメニューに決定ウインク


味玉ラーメン 900円


カプチーノみたいな豚骨スープ、口当たりが柔らか。麺の硬さを選べるので普通にしたら、まあまあ固茹で。チャーシューは薄くてハムのように食べやすかったです。


スープは見た目ほど濃く無く、全部飲みたくなるほどで、替玉が欲しくなりました。でもセーブ爆笑


次々とお客さんが増えてきて、人気店なのがわかりました。店員さんも活気があって、また食べに行きたいお店でした口笛