観劇アフターに、拉麺小路へ。


お腹ペコペコで、濃い味かつ辛くない、ちょうど良さそうなお店を発見しました。

徳島の東大さん。名前が頭良くなりそうでウインク


徳島産黒醤油とんこつラーメン。
甘辛く煮込んだ豚肉、もやし、柔らかいメンマ、少しのネギ。生ネギアレルギーの私にはちょうど良いネギ量。他の京都のラーメン店は、生ネギが多いので敬遠してしまいます。
生卵のトッピングもお好みでご自由にと、テーブルに積んであります。


堅めの麺に、クリーミーな濃厚スープが絡んで、白ご飯が欲しくなるかも。とっても美味しかったです。リピートしたいですが、お店変わってるかもしれません。



食後にデザート。
中村藤吉本店の京都駅店。イートパラダイスの3階。
夕方は満席でしたが待ちが1組ですぐに入れました。
自分で、急須で入れるお茶サービスが嬉しいです。



まるとパフェ抹茶。

抹茶カステラ、白玉団子、抹茶ゼリー、大粒の栗など、濃厚な抹茶でいて、甘さ控えめなのが嬉しい。美味しくいただきました。

以前に食べた、ほうじ茶パフェもオススメです。


JR西口すぐなので立地も良く、普段は行列ですがラッキーでした口笛