人気のパン屋さん探しをしても、こちらのバゲットを超えるお店にはまだ出会っていません。
正確には、元々、岸辺にあるお店が大きくなって北新地を拠点にされています。しかし、岸辺のお店のバゲットの味は格別で、こちらでは少し味が違ってあまり買いに行ってませんキョロキョロ



今日はバゲットは売り切れでしたので、パンドミにしました。ずっしりと重みがあります。
厚さは食パンの4〜6枚切りを目安にお願いできました。



厚めの4枚切りにしていただきました。オーブンのような機械で手際良くあっという間にスライス。


ベージュ色の小麦粉で作られるもっちりして空気多めの生地。しっかりと小麦の風味が感じられます。耳はカリッとイギリスパンのような食感。


こちらは、シャバタ。


オリーブオイルの香りのもっちもち生地で、切るのが難しいほど柔らかです。
冷蔵庫にあった、エリンギとハムを炒めて、パスタ用のバジルソースで仕上げました。
我ながらうまくできました。


外でカフェ利用もできます。


都会の中のビルの1階というのを忘れさせる程緑が多い場所です。もう少し暖かい季節になれば、出来立てお惣菜パンをいただきたいです口笛