わたしの観劇初めは、お正月になると観たくなる演目、ライオンキング。今年の干支は寅年ですがてへぺろ

いつもと同じく前置き長めですので、下へスクロールどうぞ。




年末、仕事帰りの御堂筋線の車内広告で見かけて、お得なの?と勢いで、近鉄フリーきっぷを購入てへぺろ


近鉄電車って、検定試験を受けに某大学へ行くか、正倉院展に行った時しか、あまり乗りません。

はるか昔はタイガースの2軍の試合を藤井寺まで見に行って、敵方ながら少し中村紀洋選手を応援してました。

ただ、金券ショップで、乗り放題切符が1,700円前後の時に片道、名古屋へ行った経験はあり。

と、行き先を名古屋に絞ったら、必然と辿り着きました。


名古屋城や、水族館、科学博物館、リニア・鉄道館など、ジャニ事遠征ついでで網羅済み。

初詣も行きません。神様がいるかは信じる人を否定しませんが、願っても叶わない、無理なお願いはしませんチュー


難波を7時頃出発!!



大阪は零下2度位だったでしょうか。

とってもきれいな景色でした。



11時前に名古屋駅到着。途中、伊勢中川駅で下車しましたが、何にもありませんでしたびっくり




改札を出て地下街を東へ進むと、わかりやすい出口を発見イエローハーツ

地上からでもわかりやすい場所でした。



とりあえず下見。時間に余裕は無いのですが。

こちらは裏口でしたアセアセ




表は門松が飾ってあり、まだ入れません。



こちらは入場口。





カウンターの壁なので人が多いと撮りにくいです。


少し拡大。



やっと感想。

2階席後ろから2列目下手中程。崖のてっぺん側。肉眼でもよく見える少し小さめの劇場でした。

椅子のクッションがしっかりして、座り心地は良かったです。

お手洗いが混雑で、5分遅れの開演。

そして、舞台観劇が初めてなのか、両サイドのファミリーが前かがみ。始まってすぐに後ろのお客さんが席を立ったので、係の方に言いに行ったのでしょうね。係の方、ペンライト持って注意に来られてもわからないなんて。。。年明け早々グチってごめんなさい。



実は目当てのキャストは、今週チェンジになってしまった島村さんシンバだったのですが、韓さんスカーも観たくて。

悪巧みばかりなのに、貫禄とどことなく愛嬌があって、演者さんによってこんなにも違うのか驚きましたウインク



ザズの慰めの歌も面白かったし、何より、名古屋弁のティモンとプンバァ。キャラ濃いぃ爆笑

パペットなのに、生き生き素晴らしかったです。

お顔を出さなくても、演技で感動と勇気を与えられるって努力された方にしかできない事。

今年も色々な役をされる推し俳優さんに巡り会えるといいなぁ。


もうすぐ鶴橋笑い泣き疲れたけれど、明日もどこか行こうかなぁ照れJRは雪で遅延もありましたが、近鉄電車は全く通常運行でした。


いつものJR新幹線口近くのきしめん屋さん。



こんなにかつおと醤油が効いていたんですね。喉越しツルッと、サイコーラブ

いつもは『ざる』だった爆笑イエローハーツ



誤字、訂正しましたあせる