表参道の目指すカフェのすぐとなりのビルに入っている、セントルザベーカリー青山店さん、テイクアウトのみで、10時オープン。見るだけ。



こちらが、今回の旅の目的でもある、『ゴントランシェリエ』さん。
一度日本から撤退されて、復活されました爆笑


表参道駅から徒歩6分位。黄色と黒でタイガースカラーが目印です。昔は渋谷駅や新宿駅すぐのお店によく行きました。


焼き立てのパンはもちろんのこと、焼き菓子やタルトまで、ショーケースの中で宝石たちが輝いていましたラブ


柚子とレモンムースのタルト、タルト生地が硬く木のフォークでは全くムリ、最後は手で掴んでいただきました。とっても美味しいですニコニコ


カフェラテの砂糖が、個包装のペルーシュでなくなったのは残念えー



今回の旅行のメインディッシュウインク
常に焼き立て、サクサク、中はしっとり、これ以上のクロワッサンに出会った事はありません照れイエローハートイエローハーツ見た目も中身も完璧爆笑



モーニングやフードメニューもあって、2階で注文するとコーヒー類はカップで出されてお値段もお店価格になります。


居心地満点ルンルン




持ち帰り、翌日の朝食に。
ピスタチオのデニッシュは、中にクリームが入ったデニッシュ。
メロンパンは、中のパン生地がしっとり柔らかなのにギュッと詰まった感じ!?良い意味でパンというより、スイーツグリーンハーツ


そのお店から近くに大行列??気になってしょうがないてへぺろ


どうやら、こちらも超人気のベーカリーカフェ。チェックだけして、次回へ。200人は並んでいましたもの。。さすがに諦めました。


マチソワの間に軽く。ピクルスのみじん切りは食べやすく、ソーセージもパリッとしてとっても美味しかったですウインク



晩ご飯は、いつも行く品川駅改札内のうどん屋『水山』さん。
一番人気メニューを食べたかったのですが、ラー油を抜く事はできないので、延期。


ちゃんぽんうどん、さっぱり醤油ベースで、白菜たっぷり、身体も心もあったまる美味しさでした。また行きますラブ!!