9月以来のアラジン観劇旅行。

遅くなりましたが、前置き長めの感想を残します。


今の仕事、好きなのに、あまりにも辛くて泣きそうになりながら、でもこらえて。。やっとの自分へのご褒美旅行。

安いパックツアーで、23日往復のぞみで33000円。いきなり節約自慢の関西人でごめんなさい。



日曜の昼公演だけ、実質2列目センターブロック席が取れていて、残りはC席で充分と思っていたら、旅行の3日前頃に次々と良席が取れて、、、結果は後ほど。。



新幹線が10時頃品川着で、車内で朝マックしていたので昼公演までにお腹空いていなくてランチせずに、ウロウロ。最近、歩数計アプリでポイ活も楽しんでいて、移動や歩くのが楽しいです。もしも電車が遅れたら困るので早めに劇場へ到着。



コロナが落ち着いて、この素晴らしいミュージカルが連日満席、にならない方がおかしいですよね。平日なのにロビーは混み混みですし、お連れ様とのお喋りも禁止ですが、実際難しい問題ですよね。



実質3列目のドセンの席が取れて、次の日には実質2列目のセンターブロックの通路側にほど近い席が取れてしまって、何というラッキーな事。



タッキージーニー、かなりお久しぶりです。ちょっと痩せられたのでしょうか。お顔がシャープになられているように感じました。

ジーニー役は皆さん個性あるけれど、圧倒的パワフルなパフォーマンス、お客さん全員を一瞬で惹き込む魔法で絶大なるエンターテイナー。誰もが好きになるのでは?

魔法のランプに見惚れて、『中身こそが肝心、オレっていい事言うでしょ』で、ちょうど目線が来たので、沢山頷いてみました。


アラジンの友達やアグラバーの民が新しいキャストでほんとにワクワクでした。


一和さんアラジン。

9月に2公演観てからの、3回目。私はどのアラジンにも惚れてしまう単純な演目まるっとファンですが、観劇後に演技の素晴らしさの余韻に気づき、一和さんが出られてるYouTube、沢山チェックしました。

劇団を離れて、色々なお仕事を経験されて、また戻られて。ニワカですみません。



9月はほっそり痩せてて日焼けしていたイメージでしたが、今回は美白アラジン、体格も完璧。イヤらしい意味では無く、美術品の彫刻のようなシックスパックをこれでもかと、ひけらかしてくれていました。

逃げ足なら負けない、軽やかで鮮やかな動き、既にやんちゃでチャーミングが溢れていました。



最初の『自慢の息子』

半音上がるシャープのようなほんの少し音程が上がるとこ、ステキでした。

音楽の知識が無いので何て言ったらいいかわかりませんが。。とっても丁寧な歌いかた、素晴らしい。



お次は、初めて拝見する木村さんジャスミン、美人さんですね。

パワフルで、おさるの即興芝居もかわいい。王様との仲良さが全面的に表れててとってもチャーミングでした。



2人が捕まえられそうになって

『僕を信じて』からの、『何故だかわからないけど』のスピード感、良かったです。

とってもお似合いのカップルでした。

はもりがアップグレードして、抑揚、ビブラート、声量アップ、最高のキャストかも?と思わせるほど、素晴らしいハーモニーでした。



川村さんカシーム、かわいい。衛兵が似合いそうですが、低音ボイスが上手でした。



白瀬さん以外のバブカックは考えられないと思っていましたが、さすが劇団四季。藤田さんバブカック、アラジンの友達にしては少し老け顔ですが歌うま、白瀬さんに声質も似ていました。



斎藤さんオマール、アラジンを助けようとカシームに説得する友達思いが溢れていて良かったです。



牧野ジャファーのコメディ感たっぷりなとこが、イケボなのに可愛い。



嶋野イアーゴ、いちいち顔芸が一時停止してくれてアニメキャラのようで、サイコーでした。



夢の中で覚えていない事も多いので、はしょりますが。。

ジーニー、ラップのくだりの後の2人でお辞儀は今の定番なのですね。これ好き過ぎます。

責任が伴う・・・や、ホントは歩けるのにの強弱も。同じセリフがこうも自然に聞こえるのが凄いです。



二幕の王様になる『自慢の息子』も好きなシーンですが、

今回一番、気に入ったセリフは!

牢屋でのアラジン。カシームに謝ってるつもりの

『いつもカシームの言う通りだぁ!』がチャメっ気たっぷりで、とってもキュートでした!脳内リピートしてしまう。



とりあえず1公演の感想だけアップします。夢の世界は続く。。。



規制退場は、1階前列が最後でした。お急ぎの方はスタッフさんに声かけして退出できますのでご安心を。