少し気になっていたお店に行ってきましたニコニコ


JR大阪駅中央改札からすぐ、ルクアイーレの2階に、新しいお店と思ったら、昨年6月にオープンされていたのですねびっくり

出歩かなくなって1年半、まだ緊急事態宣言下。

京都に行かなくてもいいのだから許して爆笑



土曜日の夕方ですが、3組程の待ちで中へ案内していただけました。

カウンターかテーブル席かも選ばせて貰えて、ぽっちなのでカウンターにしましたグリーンハート



お腹が空いていたので軽めの腹ごしらえ。

『釜揚げしらすと明太子の和風うどん』

あまり辛くない明太子で、ポポラマーマ(生パスタ屋さん)で好きだったしそたらこスパを思い出しました。現在は無くなったメニューです。


釜揚げしらすや明太子が新鮮なのがわかり、さっぱりしたお出汁で洗練されたお味でした。

うどんは、コシの強い冷凍さぬきうどんだと思います。



小皿に七味唐辛子、写ってませんでしたので後からパチリ。香り豊かになって、京都感アップですグリーンハーツ




メインディッシュは爆笑





抹茶パフェの『大学芋マロン』

濃厚な宇治抹茶味のソフトクリームと、カリッとした最中の皮がとても合いますラブ


柔らかめの大学芋がひと口サイズで食べやすく、食べ進めていくと、お米のパフ、オレンジ色の甘酸っぱいあんずなど、最後まで食感も楽しめます。


他のパフェも食べたいけれど、味噌デミグラスのハンバーグライスや、抹茶ビール、スフレケーキやラテアートなど、メニュー豊富で、また行きたいお店でした。


映画の待ち時間や友達との待ち合わせにちょうどいい場所、カウンター席は奥行きが広く、2座席分使わせていただけてゆったり、都会の眺めもいいですチュー



今、きめつ映画版のテレビ放送を見ながら書いてます。映画館で観たので、落ち着いて見られますおねがい

そして、この色合いも素敵ですグリーンハーツラブラブ



ラゾーナ川崎、品川にもあるお店でしたクローバー