普段から晩ご飯に麺類を選ぶ事が多いのですが、今日は近所のスーパーで新製品を見つけました。



なんとなく、見覚えのある店名。



それは!?



一和アラジンさんのツイで見かけた、とんこつラーメン屋さん。

迷わず購入。

姫路で創業、心斎橋、天神橋に拠点があり、京都などにも多数店舗があるとの事。

ラーメン好きですが、大阪ではかむくらの白菜多めの鶏ガラしょうゆラーメンを良く食べます。



京都駅や東京駅も拉麺小路的な場所があると必ず寄って、WESTライブの横アリの時は新横浜ラーメン博物館、札幌空港も着いたら塩ラーメン。

品川駅の品達では、中本のピリ辛タンメン。

美味しいとリピートしてしまい、開拓が進んでいませんでした。




家にあった簡単な具材だけで、貧相ですが爆笑

器とスープはなるべく熱々で準備して、麺は細麺なので2分程度湯がいて。

とろーり濃厚なとんこつスープがまろやかで、ひつこくありません。少しスープが冷めるとさらにとろーんとしてきて、更に美味しくて、飲み干しそうになりました。

中津の弥七さんにちょっぴり似てる気がしました。遠い記憶なのでチュー



これはリピート間違い無しですが、お店で食べてみたいです。

生ネギアレルギーなので、ネギ抜きにして貰えるでしょうかアセアセ