限られた時間で、しかもお店の混む時間帯を避ける努力をして、僅かながら外食しました。




新幹線で、必ず食べようと思っていた、カチカチのアイスクリーム

メインは、車内でしか買えない、右上のオレンジ色のスプーン。熱伝導が良くて、バターなどにも使える優れものらしいです。朝ごはんが抹茶アイスてへぺろ

メゾンカイザーの大人のキャラメルクッキーが、小ぶりながら焦がしキャラメルの風味がとても美味しかったです。オススメニコニコ




ランチは新橋へ行く前に、いつもの有楽町のねぎしさんへ。オープン前から開店を待って1番のり。

直ぐに他のお客さんも入店されてましたけど、予防対策されていて、座席間隔も広くて安心して過ごせました。


英語のメニューもありました。


夏限定メニューも気になりましたが、ボリューミーでしたので。。



いつものねぎしセット。ご飯は半分で。旅の目的は、ねぎしさんに食べに行くことも含まれていますチュー

注文してから出てくるのに3分程度か、とても早いです。

薄切りスライス牛タンはほどよい歯ごたえで食べやすくて、麦とろごはんと相性ぴったり。3日間で何回来れるかなウインク





2公演観た後にホテルに戻り、まだ販売中だった、ハワイアン。


もちもちパンケーキ、ワイルドなベリーソースがアクセントで、まあまあ美味しい。





2日目の朝食は、前日新大阪駅で買った、シズヤさんの究極のメロンパン。こちらも旅の定番。その名に相応しく、フワフワのブリオッシュ生地にアーモンドクッキー生地。口当たりが軽いです。



浜松町でアナ雪を観てから、池袋のブリリアホールでパンフレットを買った後、すぐ近くのねぎしさんへ。

16時半頃なので空いていました。


新メニューのトリプルセット。

牛ロースと、ポーク2種。旨辛はかなり辛くて、鼻がずるずるぅ笑い泣き辛くない方は甘い味噌味で、とっても柔らかです。1,000円はお得感グッ




晩ご飯は、東京駅八重洲地下街のねぎしさんを目指してみましたが、どこも閉まっていました。

東京は、どこもかしこも警備の方が多くて、どことなく安心感はありました。


ロスタイムの結果、コンビニで。

オレンジとグリーンカラーの物をチョイスグリーンハーツルンルン

ハイチュウはおまけ。なにわちゃんだったからイエローハーツ



3日目。

まともなスイーツをいただけていなくて。

リーベルしか無いラブ

前日は行列ができていたので早めに行こうと心に決めていました。こちらのお向かいには、ヒルナンデスで桐ちゃんが紹介していたハンバーグのお店もあったのですごーく悩みました。



2色のメロンパフェ。

赤シャツの赤色ものっかって、映え度は最高!!でも、メロンは新鮮過ぎて、野菜不足の私にはサラダ感覚でしたえー

真ん中のメロンジェラートは美味しかったです。



帰りの品川駅で。

良く食べているうどん屋の水山さんの、テイクアウトのお弁当おせち

注文してから天ぷらを揚げてくれて、熱々を持ち帰り。

こちらもオレンジとグリーンカラー。ししとうではなく、オクラです。


お弁当が傾いてもへっちゃら。



武右衛門くんが、劇中にご飯とたくわん食べるシーンがあるので、いい思い出になりました。

たっぷりのつゆと、ご飯で600円ポッキリはお安いと思います。オススメウインク




初日の品川駅で見かけて、帰りに買おうと即決。

お土産、兼、自分が食べたい!!

オレンジピールたっぷりのバターフィナンシェ。食感はふんわりで良かったのですが、ノーマルの方が私は好みでした爆笑


また、アグラバーに行きたい病が止まらないアセアセ

厂原アラジンに逢いたいなぁラブ