Peugeot PHEV   エコカー補助金は 東京都と 国から 頂ける。しかし、細かい申請書類をそろえて、送付したのが 3月20日頃 3か月と1週間程度して やっと審査通過の封書が届いた。てっきり、1ヶ月程度で審査されるものだと思っていたので、ずいぶん、不安な毎日であった。 

 

 

 

 

 

これが送付されてから 3−4日で銀行の口座に、予定額が送金されていた。 お役所仕事ってこんなペースなんですね。とにかく、予算が続くうちに申請しないと、いつかは終了になるかもしれない仕組みですから、、無事入金されてほっとした次第。

 

次は 国(環境省)からの補助金の交付をまた、待ちますか。