こんばんは😊
10月が始まりましたね!

9月は人体実験も兼ねて小麦粉とカフェインをほぼ控えました⟵ほぼが肝心! 
まだ継続ですが、変化は目に見えて無いけど胃腸の調子は良いですニコニコ
 
前回に続きワラワラ(君たちはどう生きるのか?の生命の卵)

初めての採卵で2つの成熟卵、1つの未成熟卵でしたが、受精できました。
4日目で1つ分割胚凍結が完了したそうで2つは胚盤胞凍結をめざします。

KLCは低刺激なので他院に比べたら採卵個数は少なめです。効率が悪いように感じるかもだけど🤔
KLCを紹介してくれた幼なじみは、他院で5個の胚盤胞凍結、5回移植するが成らず、KLCで自然周期で1つの胚盤胞1回の移植で妊娠!
これに対して友人は、薬漬けから解放され卵子の質が違ったんじゃないか?そして通院回数など、ストレスが減ったからかな?と大きな違いを感じたそうです。


 



うちのワラワラはまだ培養段階でどうなるかわかりませんが、1つは凍結できてるので移植できるかな?あと二つも頑張ってほしい!

5日木曜日に連絡が来るそうです!
採卵から凍結胚ができるのも容易くないんだなと1つ1つのステップが重いですね真顔

緊張して開けるかな次回のお知らせ⋆͛📢⋆
良い日曜日を照れ


涼しくなると昨年から蒸し野菜ばかりです。
蒸籠蒸しは切ってなんでも入れたら15分ほどで出来ちゃいます。オススメ✨