こんばんは😊
今日初採卵でした!!!

採卵レポの前に…
KLCの心得を‼️
卵胞チェックの日の先生には、筋腫の手術した方が良いと言われて、再度大学病院に相談しに行きました。大学病院の先生は手術は無しとの考えでしたが、やはり不動で、
「今手術したら半年は開くから、筋腫が内膜に無いし体外受精に集中した方がいい‼️」と改めて言われました。移植がかすりもしなきゃやろうと!  

そして、、
「KLCは先生が沢山いるから、色々な意見があるから‼️て」気にするなとは言わないが惑わされるなみたいな雰囲気でした。

そうだ、卵胞チェックの日、不安を煽る先生でした!怖くは無いけどさー
煽らないでよ。

KLCは採卵受けてやはり無駄が無くて技術はすごいと感じましたが、先生が変わるから色々な意見の中で自分たちも意志を持ち話を聞く必要があると感じます。

採卵ですが、、プチ入院みたいでドキドキしましたが!
全く痛くなかった!!神技キョロキョロ
先生や、受ける側に寄るとは思いますが、
痛くなかったです。始まる前の消毒グリグリの方が痛かったな〜

針で卵子が吸引されるのを見れてすごい!
部屋は手術室!て感じで怖かったけど。

夫の到着やらがバタバタしましたが、
空砲とか使えないかもと言われてましたが、
3つ取れて成熟卵2、未熟卵1でした。

採卵後チョコレート嚢胞に針がかすったかもだからと抗生剤の点滴をして1時間で復活しました💉

受精方法を、精子の状態も悪くないのでどちらでも良いと言われて、ふりかけか、顕微か死ぬほど悩みましたが、顕微にしました。
夫はふりかけにしたそうでしたが…真顔何がいいか分かりません。次回ふりかけ?

明日の12時にアプリ通知で受精卵があるか連絡がきます!📱︎
排卵が早く内膜が未成熟な為、来月以降の移植になりました。しばらく低容量ピルを飲みます💊来月末移植?

毎日がジェットコースター🎢
頑張ったね、2人で👨🚹👩🚺
会社を抜けて来てくれた夫にも感謝。

帰りにこれを買って今日はゆっくりします。
福岡出身、大宰府は氏神様です🔴☆*