こんにちは!今日も早朝から大学病院へ!

😪😪午前中になんとしても終わらせないと‼️と早めに行きました。
 
紹介状と検査結果を持って名医のお部屋へꉂ🤣
おじいさんでしたがMRIの画像みながらとても丁寧でした!

結果、今は手術より世界的に体外受精を勧める方針だから今手術より移植まで早めに進めましょう!と言われました。

1番は手術すると卵巣機能が落ちて体外受精の成果が出にくくなると。

私の筋腫とチョコレート嚢胞の場所やサイズを見てそれが良いそうです。
痛みの原因はそれだけど、不妊の原因とは言いきれないと…痛みは怖いけど体外受精を進めて妊娠できるかもしれない!と思うとうれしいです。

また体外受精がうまくいかなきゃ筋腫は取るかもしれませんが今は手術無しに笑い泣き

40歳までにチャレンジが進められそうです。
私は4月生まれだからすぐ誕生日が来るんですよね〜笑い泣き

ここまで、地元の不妊治療クリニック⇒KLC⇒紹介総合病院⇒紹介大学病院へ⇒KLC⇐ 

セカンドセカンドオピニオンくらいして(笑)
良かったなと思ってます。

KLCの先生は当初、
「手術しなくて多分大丈夫だけど、大きな病院に一応行ってみなさい!」と言う見立てがその通りになりました。迅速にMRIからここまで導いてくださり感謝しています。妊娠を希望する想いに応えたい先生達の意気込みは感じたように私は思ってます。

体質改善に挑みながら体外受精進めていきますチュー

今日は秋分ですね🍁🍂
陰陽が丁度半分になる陰陽和合の日。
そして十五夜を迎えますが、
みなさんの想いが健やかに満ちたりますように💖💞︎🫶