【 転職活動が好きな訳ではないよ、、笑 】 | でめたんママのブログ

でめたんママのブログ

⭐️波乱万丈なペガサス⭐️私の
【  オモロな人生  】

 

 転職回数だけは人より多い

 

 

私の履歴書は、、、

もう2枚目が欲しいくらい一枚には収まりきらないくらいの状態になっている。。。

 

 

私は同じ会社に何度も入社しているタイプの転職者だ。

 

えーっとほとんどがハイブランドの販売スタッフなのだが、

一箇所に居れないペガサスの私は、海外にワーホリ行きたいから退職!したり

海外で働きたいから退職!したり、もう一回よく考えて仕事をリセットして、アルバイトから

正社員になる工程をわざわざしたり、、、

 

本当どんだけーーーーって思うチーン

 

最終的に働いた会社も結局、飛び飛びとはいえ、トータル15年近く働いている。。。

 

 

そして今またアルバイトで働かせてもらっているので、同じ会社に派遣含めて4度目の入社である。。

多分、人事の人からしたら、この子なんなの状態かもしれん滝汗

 

その度に、上司達からは快く受け入れて頂いているのが、本当に感謝しかない。。

働いている時はクソ真面目なので、きちんと働いています!

 

 

そして、今また退職しようとしているアセアセ

 

 

旦那さんの体調がよくないのと、娘が受験生な為、正直今マジでしんどい、、、

一日中立ちっぱなしのお仕事、海外の人をずっと対応しててずっと英語脳に切り替えたり、、、

 

 

 

休みの日は娘の学校説明会やら、旦那の病院やら、、、で一日が終わり、

また仕事、、この流れはね、、、

お母さんに休みは無い!!状態やん!!

40代半ばの体には、キツイチーン

 

 

とりあえず何か働いていないと無理ではあるので、無理ない範囲の仕事を探し中のでめたん。

 

 

 

正直、転職活動は得意である。。。と思っていた。

私は仕事ができると思っている。。

キャリアもある、沢山成長してきたと誇れると思っているびっくりマーク

 

 

 

そんな中、今アルバイトで簡単な受付的な仕事を探していた。

ところが、、、今回苦戦している滝汗

 

 

まずは、産婦人科の受付で!!

LET‘s try!!!

 

めちゃくちゃ内容の詰まった履歴書を送信したところ、、、、、

 

『残念ながら、、、このたびは、、、、、』

みたいなメッセージきた!!!

 

 

え、だめびっくりマークはてなマーク

 
面接までもいけない!!!????
そんな事ある??アルバイトですけど、、、
 
旦那さんと、ドM子に履歴書を見せてみた。
落ちたんだけど、なんかダメだった???
 
 
旦那さんとドM子からは、
 

え、写真ヤバくない??

18号みたい!(ドラゴンボールの)

ラスボスみたい!

目力やばい!!

 
 
 
とか好き勝手いいよる真顔おい!
 
 
確かに、、やります!!私!!みたいな顔してるけどさ、、、
でもさあ、面接くらいしない???
 
 
 
 
名古屋にいるエンちゃんに聞いてみた!
 
 

あのブランドのエキスパートしていたとか、、、

私が病院側だと見送るわ、、、

なぜ、、うちに???、、、、

なるわ

 

 

との事、、、

 

確かに、、私こんな顔してる

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 
あーもーだめかあ
マジかあ、、、
 
 
まあ負けませんけど笑
次々ー!!
 
負けじと次は眼科にチャレンジ!!
 
写真も変えましたわ!
 
履歴書を送ったら、、、1週間連絡なし、、、
 
まさか、、、、
 
はい!!!きたーーーー!!!
 

 

残念ながらのやつ笑

 

 

うそん笑

 

マジか笑い泣き

 

 

次は歯医者にトライ!!

こちらは、すぐに連絡が来て、面接に!

そのばで採用になった!!!

 

 

だけど、、、なんか、、、何となく誰でもいいようなそんな雰囲気が、、、

私の履歴書、軽くしか見なかった、、、

 

すぐに採用になったが、その後、

 

1年間は最低でも働いていただきます!!

と来た!

 

これね、ペガサスのでめたんには絶対無理なやつ、、、、、、、

タブーワード

もちろん半年は働く予定にはしているけれど、

どうしても合わないと無理をしてまでいるタイプではない。。。

 

 

数日考えて、今回は辞退をした。

 

 
ある意味気をつけないと、迷惑になるからだ。。
私は辞めると決めたらやめてしまう。。。
1年間絶対だと、正直自信ない。。。。
 
 

はい、次探します!

 
 
 
そして現在、新たに美容クリニックにレッツトライ!!
その結果はまた報告しますウインク

 

 

人生色んな事をやってみたい!色んなところに行きたい!

そんな思いで色々やってきたけれど、その中で分かってきた事は、

私は接客に向いている。

小難しいお堅い会社でピシッと制服を来て働く事が苦ではない。

だけど、今はまた新しい仕事をトライしたいと思っている。

次の新しい仕事や、新しくやりたい事を探している!

 

 

年齢関係なく探してもいいんじゃないかと思っている!

 

 

 

次見つかったらまたお知らせします!

 

 

そして、今回の仕事探しで分かった事は、

キャリアが妙にあると取り扱いが難しい女だと思われる。。。

正社員で探せば採用される確率は高いが、アルバイトで簡単な仕事だとなかなか受からない。。。

 

 

負けないんだから!!!笑

おそらくこの先も履歴書の枠を増やしていくでめたん、、、