スーパーマリオ映画、スーパーロボット魂 | 声優・アニメ・プロ野球(在阪球団)大好きな日々

声優・アニメ・プロ野球(在阪球団)大好きな日々

声優・アニメソングってやっぱりいいもんですなぁ。プロ野球観戦や旅行も楽しいね!

皆様。いかがお過ごしですか??

初めに今月5日(金・祝)に起きました石川県での震度6強の地震で被災された方々へのお見舞いを心より申し上げます。


オイラは4日(木・祝)に、TOHOシネマズなんばで、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観賞しました。この日、オイラはスーパーマリオシアターで、マリオルイージの兄弟に会えましたキラキラルンルン周りのちびっ子達もおおはしゃぎですキラキラルンルンそしてストーリーも面白かったですキラキラルンルンゲーム版に寄り添った演出になっていてとても素晴らしかったですキラキラルンルン


皆様もぜひとも観賞してみてくださいね。

吹き替え版のマリオ役・宮野真守さん、ルイージ役・畠中祐さん、キノピオ役・関智一さん、ピーチ姫役・志田有彩さん、クッパ役・三宅健太さんの演技も見事です拍手キラキラルンルン


5日(金・祝)に、なんばHatchでの『スーパーロボット魂2023』に行きました。4年ぶりの大阪公演です。

それから…、水木一郎アニキが居ないえーんアセアセそう、昨年暮れに亡くなったのです…えーんアセアセ寂しいよぅ…えーんアセアセ


しかし、幾ら寂しがって悔やんで悲しんで、水木一郎アニキが歌いに戻ってくる事なんてないです。だからこの日ここにいるメンバー達と、在りし時の楽しい思い出を振り返りつつ快楽に浸って思う存分に楽しむ。それが一番の供養になるんですね。過去3年間禁止とされていた声出しも可能になってますからねキラキラルンルンカラオケ

(左から)笠原弘子さん、福山芳樹さん、MIQさん、ささきいさおさん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、遠藤正明さんです。

最終曲『マジンガーZ』の場面のみ写真撮影OKでしたキラキラルンルンカメラ


冒頭の『鋼の魂』では、アニキのパートを影ちゃんが、アニキ在りし日における影ちゃんのパートを遠ちゃんが歌うというスタイルを取ってました。『熱風!疾風!サイバスター』もアニキの穴埋め役をしてました。影ちゃんによる『千年のソルジャー』『HEATS』、遠ちゃんによる『勇者王誕生!』『戦士よ、立ち上がれ!』なども生歌で聴けて、声に出して歌えて本当に最高ですキラキラルンルン


ささきいさおさんは80代という年齢を感じさせない歌唱力です!!キラキラルンルン『とべ!グレンダイザー』『ゲッターロボ!』はとても大好きな楽曲ですラブキラキラルンルンカラオケまたいつかカラオケに行ったら歌いたいですカラオケキラキラルンルン

堀江美都子さんも最高です!!ルンルンキラキラ『ボルテスVの歌』を声に出して歌う日が戻ってきて最高ですキラキラルンルンアニキとのデュエット曲『破邪大星ダンガイオー』の楽曲を、我々がアニキのパートをやったりもしました。新幹線の車窓から撮った富士山の写真、とても綺麗に撮れましたねキラキラルンルンカメラ富士山同乗していた遠ちゃんにも同じ写真が撮れるという奇跡も起きていたんですね!!ルンルンキラキラカメラ富士山

MIQさんの『ダンバインとぶ』も素晴らしいですカラオケルンルンキラキラ


福山芳樹さんは『キングゲイナー』や『マクロスダイナマイト7』の主題歌を歌ったり、アコギコーナーにおいてはアニキの穴埋め役でアコースティックギターを影ちゃんと共に弾いたりもしてくれましたキラキラルンルンあと新幹線の車内に置き忘れた携帯電話、博多まで行かずに戻ってきて良かったですね(笑)ルンルンキラキラ

笠原弘子さんの丸眼鏡、とてもお似合いですラブ『機動警察パトレイバー』の楽曲が聴けて良かったです。声にも出せるのでなおいっそうです。


司会のショッカーO野さんとも4年ぶりに再会できて嬉しいキラキラルンルン

水木一郎アニキが居なくても楽しく満足したスーパーロボット魂2023、4年ぶりの大阪公演で4年ぶりに声出しOK!ありがたい限りですルンルンキラキラ


今年のゴールデンウィークは何かとミラクル三昧ですね。次の日記をお楽しみにしてください。またミラクルの内容がありますからね!!キラキラルンルン