スーパーニンテンドーワールド(in USJ 2022.12.15) | 声優・アニメ・プロ野球(在阪球団)大好きな日々

声優・アニメ・プロ野球(在阪球団)大好きな日々

声優・アニメソングってやっぱりいいもんですなぁ。プロ野球観戦や旅行も楽しいね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

オイラは水木一郎アニキの訃報にまだ気持ちが追い付かないのですが、健康面には問題はなく普通に元気に過ごせてはおります筋肉キラキラ


そんなオイラは今月15日(木)に仕事の有給休暇を頂戴して、母と弟2人と共にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って参りましたキラキラルンルン地球出来立ての新エリア・スーパーニンテンドーワールドに行きたかったんです!!キラキラルンルン


初めにこちら、クッパ城へ突撃!!マリオカートに関するアトラクション「マリオカート 〜クッパの挑戦状〜」です。クッパ大魔王の石像だ。


クッパ大魔王の肖像画もあるぞ。

城の中はアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』とかにも出て来そうなヨーロッパ風のアンティークな雰囲気もしました。


こんなのだってある。

ちなみにこのアトラクションでは、サンバイザーのようなヘルメットと特殊なゴーグルを着用し、ライドの走行中にゴーグル内に映るクッパとその手下共(クッパJr.、コクッパ軍団、ノコノコ、クリボー、プクプク、ゲッソー、テレサ、カメック等)にコウラを当てら得点が加算されますが、マリオとその仲間たち(ルイージピーチデイジーキノピオヨッシー)にコウラを当てると減点となってしまいます。


これはメカクッパだ。ゲーム中でも、マリオを攻撃してくる敵キャラだ。弟がこのようなゲーム作品に詳しいです。


マリオカートのライドの後は、キノピオカフェでランチタイムジュースナイフとフォーク

オイラが飲んだドリンクは100%オレンジジュースジュース母はホットコーヒーコーヒー弟は2人ともスーパースター・レモンスカッシュトロピカルカクテル星


オイラが頼んだフードメニューは、期間限定「シェフ特製 グラタン・ハンバーグステーキ&マッシュポテトのツリー」ですナイフとフォークステーキとても美味しかったよステーキ

次弟は「マリオ・バーガー 〜ベーコン&チーズ〜」と「スーパーキノコ・ピッツァボウル 〜マッシュルーム入りトマトソース〜」、末弟は「ルイージ・バーガー 〜グリーンカレー・チキン」と「スーパーキノコ・ピッツァボウル 〜マッシュルーム入りトマトソース〜」、母は「シェフ特製 オムライス&エビとキノコのクリーム煮込み」を注文して食べましたナイフとフォーク


「シェフ特製 グラタン・ハンバーグステーキ&マッシュポテトのツリー」にはパンかライスが付きますが、オイラはパンにしましたパン小泉花陽ちゃんなら絶対ライスにするよねおにぎり


その後もマリオ&ルイージ兄弟との写真撮影をしたりしましたカメラ

このエリア内で流れる凡ゆる楽曲について、弟は全てのように聴き覚えがあると言ってました。


それから、「ヨッシー・アドベンチャー」にも乗りました。


N64作品『ヨッシーストーリー』に登場するメッセージブロックです。

そしてこのアトラクションでは、見つけたタマゴと同じ色柄のタマゴのボタンを押すのだそうです。おとなしい感じのアトラクションであり、絶叫系のアトラクションが苦手な方でも楽しめます。


キノピコです。キノピオと同じ種族です。ここではキノピコキノピオカフェのキノピオシェフだけがハッキリとした日本語を話します。フォトセッションでのマリオルイージらは一言二言英語を話すのみ。


クッパJr.の城にも行きました。

手を動かしたり、しゃがんだりしてアクションゲームのプレイヤーキャラになった気分で体を動かす動作をする場所です。


ピーチからの感謝状です。


これはヘイホー。敵キャラ。


スーパーニンテンドーワールド、とても楽しかったです!!皆様も是非とも行ってみてくださいね。土休日は大変混雑するので平日に休みを取って行く事をオススメします。

それから、来年4月28日(金)に上映開始予定の3Dアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』も観に行きたいです!!