病気や症状を抱えている人間には、色々な事が煩わしく耐えがたい事に思えてくる。

 絵を描いていると、色々不愉快な人間に出会う事になる。さして、絵を描いた事も勉強した事もない者が一丁前の口を入れてきたりする。つまらない仕事をしているくせに、そんな高尚に思える分野でも何か力を持っていそうに発言したりする。舐めていると言うか、相手の力量や仕事も分かってない状況で偉そうにしてくる者が確かにどこにでも存在する。

 ああ、つまらない仕事というのは、事務員・用務員・散髪屋・教員・その他諸々全てだよ。

 それは、おそらく何事にでも言える事なのだろうと思う。その分野で、必死にやっている側から見れば、随分不躾で失礼な話だと思うが、相手の本心や魂胆は、目の前の人を愚弄しにかかっているのだ。

 拙者は、子供の頃から心臓病の傾向があったので、つまらない話を聞くと疲れてしまって言い返してこなかっただけだ。

(・・・いかん。眩暈がした。不整脈か。考えただけで、嫌な事を思い出した。)

 

競馬研究

 今は暇つぶしみたいに、競馬研究に打ち込んでいる。まず、流石に競馬で偉そうに言う者に出くわす事はない。まあ、いるにはいるが、普段相手にしていない。風の噂にも聞かない。馬券買うだけの野郎は関係ないだろう。そいつは、偶然当たっているだけで、何のロジックも無いのだ。

 出目で検索して出てくる作家も実にくだらない。出目を分かっていない者が検索では出てくる。馬鹿だろう。ボケが!

 競馬は難しいのだ。中々、おいそれと3連単や万馬券は獲れないだろう。

研究して、ついにはWIN5で億という成果を是が非でも達成したいものだ。

 

 生きていると、嫌な事や困った事に一杯出会う。思い出しても、キリが無い話ばかりで、今更何を言おうが、何をしようがどうにもならない。

 大体、黙っていると、喜々として楽しんで他人に嫌がらせする奴が一杯いた。それを、世間一般では虐めとか言うだろう。そいつの背骨を折る寸前まで、後ろから思い切り蹴飛ばしてやると、以後は静かになる。

 くだらない話で、そういうボケが一人前に学校の教員であるとか、教育委員会の指導主事である等と偉そうにしている。思い出せば本当に、いくらでも嫌な奴がいる。引退後に勤めた場所でも、くんずもつれつのいがみ合いばかりだった。

 学校の女教員でさえ、また保護者でさえ、人の足元を見て付け入ろうとする輩ばかりだった。だから、向上心など持たず、ひたすら他人の足元を危うくして、他人の足を引っ張る者が正解かのような印象を受ける。黙っていれば、いいようにされてしまう世界だった。

 本当にくだらない世界だった。それを今更、その続きを考えて争うような気持ちは無い。何をどうしようが、実りの無いくだらない世界なのだ。

 

絵の世界

 絵の世界もくだらないのだ。公募団体の会員になったところで、今の世の中は簡単に絵が売れる時代でもない。絵を志すということは、貧乏と悲惨と野暮を地で行くと言う事なのだ。人並みの豊かさを求めるなら、絵の世界なんか相手していたらいけない。

 

著述業・競馬研究

 求めた業は、難解な競馬を解明する業だった。原理や法則は確かにあると今は断言する。

週末競馬の中山のカペラSを調査していると、常総Sとダブって来て混乱した。常総Sは、カペラSの前座レースで2022年まではカペラSのある日の10レースで行われていた。一つ一つが、ややこしいレース設定なので、注意を要する。こういう調査に加えて、最近は調教も調べて記録している。する事は、山ほどあるのだ。

 学校出ただけで、その後は何の努力をする事もなく、虚しく人生を送っているような馬鹿者を相手する気にはなれない。人の能力を学歴や学校だけで判断するようなつまらない野郎を相手する気にはなれない。

 愚か者の首を斬り落としても、益の無い事で虚しい限りである。今は、あいつらと出会わないだけで幸いだと思う。

 身体には調子の波があるのだ。何時具合が悪くなるか分からない状態で、虚しい行いは出来ない。同じように、相手も拙者を嫌い憎んでいるかもしれない。特に、女と女みたいな男が、拙者の事を悪く言う。女には困った事がある。あいつらボケ共は、男を舐めているのだ。男は決して女に手を出さないとタカをくくっている節がある。遠慮せず、くだらない女は排除する方がいい。あいつらを猿女だと思えば、思い切った事が出来るだろう。殴れば死んでしまいそうな女は口が減らない。

 体重が増えると体調が悪化するので、用心して体重を少しずつ減らしている。今年8月からだと、既に5~6kgは減らしている。手術した3年前からだと、13kgは減らしているだろう。体重が少なくなると、心臓への負担が減ってくる。食べたい物を食べている場合ではないのだ。ステーキなんかは、クリスマスか正月だけに食べようと思っている。もうすぐ、両方来るので楽しみなのだ。

体調が良くないと、競馬を予想しても万全な予想にはならない。競馬は、連続して勝つのが難しいので土曜日の後に日曜競馬をするのは何時も緊張している。少し調子が良いと、エア予想が少なくなってしまって、ついつい金を出そうとしてしまう。

 最近、的中している馬券の考え方を整理しておかないと、その感覚を忘れてしまう恐れがある。

 

 

WIN5

 今日は、11万円のエア予想で、19万円のWIN5を当てた。タイムや前走から予想した形に加えて、昼頃に明らかになってきた流れに応じて、何頭か馬を追加して、ようやく当てる事が出来た。荒れそうだと思っても、中々思うようには荒れてくれない。レースは、直前になると券種や順位が予想出来てくるが、それを5回繰り返すのは大変な事である。億単位の配当をエア予想でも当ててみたいものである。

 締め切り 14;20

WIN1;中山10R 5、14、1、3、16、12(1,2,5,8,7,6番人気)

WIN2;中京 10R 10、13、8、9(2,1,3,4番人気)

WIN3;阪神11R 4、8、9(2,1,4番人気)

WIN4;中山1R 4、8、12、15(1,3,11,4番人気)

WIN5;中京11R 2、7、8、12(2,6,3,1番人気)

投稿 12/55

6×4×3×4×4=1132

 113,200円

暇潰し、外れて笑い、大笑い。何時か当てたし、WIN5。

57577お粗末でした。

 

一応当てているが、11万円使って19万円は疲れる話。外れていれば目も当てられないし。

 3開催の競馬を準備するのは何時も大変である。メーンが中京だと、中京を無視するわけにもいかない。日曜分は、途中まで事前に仕上げているので、過激さはない。

中京;チャンピオンズC

 

 

中山;ラピスラズリ

 

 

 

阪神;りんくうS

 

 

 

YouTube・世間の話

 ロシア・中国・韓国・ガザ・イスラエル等、こういう外国・地域の話を聞くと嫌になる。暗い話ばかりで、明るさが無い。同じように国内の話でも、女・婆・B・教員の話も嫌だな。ついでに、民間の労働者・・・・。クチャイ、キタナイのは御免蒙るのだ。

 特に婆。子供の頃に見たり聞いた婆は心が汚い。他人の家の窓に聞き耳を立てて、家の中の話を世間に噂する。ボケ婆やろが! 小学校の女教員も皆、この類の婆だった。Bの男は、見るからにBだった。

 安心して聴けるYouTubeは、音楽・英会話・歴史もの・創作ものくらいしかない。

昨日来た市介護課の女の前で、婆を婆扱い言うと怒っていたな・・・・。