今日、2か月ぶりに散髪しに行った。そこで、話を聞くと世間では南海トラフの地震や津波で専ら噂が飛び交っているという。YouTubeを見ると、第3次大戦が近いと喧伝されている。予言のYouTubeでは隕石が落ちるとかあって物騒だ。

 そんなでは、マンションなんか安心して買えなくなる。自宅を売却した後に、純金でも買って災害に備えようかと思ってしまった。

 

引っ越しを据えて、処分する家具の中にある競馬関係の新聞やノートを整理する必要がある。新著の構成を考えると、余分な実践記録は不要だが、どこで活用するか分からないので先週の的中記録を整理した。

 たかが本命馬券でも、お金を投じるには念には念を入れて、様々な角度から検討している。その時に感じていた事を忘れてはならず、教訓として記録する値打ちはあるだろうと思う。

 

有料予想 

 アメーバをサーフィンしていると、アメーバで有料予想をやっている人がいた。1点予想で予想と的中を量産している。他所で当たる予想があるなら、何も自分で研究なんかしない。プロでさえ、中々当てるのは難しい。

 深澤明とか言う人だが、馬連と馬単専門で午前中のレース専門みたいである。どんな当て方なのか調べてみたが、予想内容から見て、おそらく指数を参考にした人だろうと思う。経験している距離の違う馬が揃ったレースを予想しているからだ。

 明日の東西の競馬の午前中は、おそらく1・2・3・4番人気優勢と見るので、予想内容は当たっても不思議ではないと思う。

 しかし、1点予想というのが、かえってリスクを恐れる買い方ではないのかと思ってしまう。これがワイド馬券なら確実性を増すだろうが、馬単では不確実だろうと思う。どういう理論で買っているのか、そこが分からないと半信半疑である。

T2R:10,11

T3R:15,1

K2R:4,14

N2R:13,13

N3R:13,9

これが公開している無料予想だが、様子を見てみよう。永久配信で4,2000円だって、疲れる事をやっておられるな。考えただけで疲れるわな。死んだ後も配信するつもりかな。3人分で10万円くらいなら、自分の馬券で稼げば済むのではないかと思うのだが。

有料予想で、よく当たる予想なんか聞いた事がありません。

 

 

明日の競馬予想

 出目による予想には期待している。オッズの値が小さいレースは、データベース検索もするが、T10R以外は本命は難しい。事前予想は不可能で、当日の目の出方を見て判断するのが出目予想である。