新著執筆で、新しい出目解析に取り組んでいる。週末の競馬を題材にして進めていくとページ数が一気に進む。自分で言うのも何であるが、極めて進歩的で優れた理論であると自負している。こういう事が言えてしまうのだと、自分でも驚いている。

 それらを今ここに小出ししても、見る人には分かりにくいだろうと思う。ただ、ここは記録用として書いており、自分が場所を変えて読んだりする為のものである。

 第2巻に続いて、第3巻にと思っていたが、第3巻を肉付増量して全く新しい著書に出来れば言う事ないのだが。今現在B5サイズで47ページ仕上がっている。あと100ページも書ければ、全く違う本の出来上がりである。短い文章を説明して、更に説明を増やしていけば簡単にページを増やせるのである。

 引っ越しを控えて、あまり動きの多い事は出来ない。身体も目も疲れやすくて、1日2~3時間しか働けないのが実際の話である。

 今日は、小さな株を200株買った。今度入ってくるテナントの会社の株で、値動きを楽しみにしている。手数料が15%かかる株なので、ぎりぎり1円安の株を購入したのだ。今は下がり気味で、文句を言う人が大勢いるのだが、関係ないのだ。