特に仕事はしていないが、何時も何かと忙しい。昨日はビルへ行って、屋上の清掃と管理、防災書類への捺印等をした。残りの画集10冊程のカバー掛けと圧着作業を行う。Amazon以外の電子図書用のEPUB3を変換出来なかったので、昨日から専門の会社に相談を持ちかけている。良い返事が来ればいいのだが。
今日は、朝の2時間ほどで寒中見舞いの葉書を差し込み印刷した。そのついでに、気になっていた株を100株程買った。昨日揃える事が出来た株相続の書類を郵便局から発送した。問題がなければ、小遣いが少し入ってくる。
これだけで大きな仕事は済んだと思うが、仕事は他に一杯ある。無理は出来ないが、精一杯やっておかないと後が大変である。
競馬予想
拙者にあっては、通常の予想が非常に少ない。通常普通の予想というのがあればいいのだが。まず、競馬新聞を頼らないので、記事はほとんど見ない。あんなものは、素人が書いた作文にしか思えない。単なる出馬表みたいなものである。見るのは当該距離でも馬のスピードと3ハロンのタイムくらいしかない。他は軽く見る程度である。
専ら最近は出目解析オンリーである。データベース検索は、確信を強める時か、疑わしく思える時である。本命だと思っていても、データベースで絶対人気が本命を示していなければ買うことを控える。
ひとたび、出目解析が正解だと思えたら、その枠連グループ内に本命があるかどうかで、買い方を変えていく。オッズや評判に左右される事なく、己独自の判定で馬券を買う。非常に強い確信で捉えられる馬券がある。
左の長期パターンでは、やけに1・2・5・6番人気の連複が多い。こうしたことが原因になって、1・2・5・6番人気の連複の連続が実現することがある。特に10~12レースは、それらのワイド馬券が軸になるのだと予想する。まずは、見てのお楽しみである。
