今日、整形外科で診てもらうと腱鞘炎と診断をもらって、次のようなサポートをもらいました。昔は石膏で固めていたようなものですが、随分便利になったものです。今時は医療が発達しているので、診てもらわないと損をします。

おかげでデータベース入力が出来るようになりました。都合5日開催分ほどのデータを入力することが出来ました。

 オッズの検索の範囲を少し広げて、多めにデータを集めた状態を昇順で並べてみると予想通りに特徴が明らかになってきます。9番人気以降の下位人気順位が4~6回連続した部位で区分けしてみると概ね11~13回目毎に下位人気が現れ、その後は本命傾向が続くようです。検索対象レースは今年の京都金杯1,228,010円の3連単12-2-14番人気が出現する時です。図表4のID4136の次あたりに京都金杯がきます。