朝方のオークスのオッズを見て、昼頃スポーツ新聞のプロの予想を少し見ると今日は結構固く決まって皆当てるだろうなと思いました。今日は全般的にオッズが目まぐるしく変動していました。オークスも10分間隔ですが、
1番人気➃が2.0 ⇒1.9 ⇒1.6
2番人気①が8.2⇒ 8.1 ⇒6.5
このように変わってくると、再度データベース検索にかけるのですが、直前検索内容が1・2・3⇒7番人気を強く推しています。馬番で➃・➀・②⇒⑯ ですが⑯は6番人気が人気を落として7番人気になっています。あれこれ考えていましたが、これだろうなと思って馬連にすると➃-⑯-⑰ 1-7-13番人気で入着しました。13番人気はデータに出てなくて困ったことです。データを増やしていくしかありません。
今日は7・8番人気が多く、京都で10回、東京で7回生じていました。ここの所の注意が不足していました。レース発走前の各予想の細かい時間配分を考える必要があります。
後でスポーツ新聞の各予想を拝見するのですが、やはり今日のオークスは難しかったようです。AI予想が馬連の➃-⑯を当てている以外はさえない日だったようです。
朝方に生意気な事を書いたかもしれませんが、本当に各方面に連絡する準備をしておかないと、残していくかもしれない家内が大変です。いや手術が無事に済まないと家内だけでは今後立ち行かず、絶望しかないでしょう。会社やビルの後始末、義母の看護・葬儀、株や年金等の事は私が決着をつけないと誰に出来るものでもありません。
来週の競馬も参加できそうですが、少し頭を冷やす必要があります。


