- 前ページ
- 次ページ
トリプル馬単
地方競馬で行われているトリプル馬単の驚きが伝わってきた。どういうものか少し調べてみた。大井・門別・船橋・川崎・浦和の会場が対象。インターネットオンライン投票のSPAT4のみで購入することができる。正式な愛称は「SPAT4 LOTO トリプル馬単」(スパット・フォー・ロト・トリプルうまたん)。
先日、2億の配当があったという。調べると、ネット上にも詳細に過去のデータが保存されていて、見る事が出来る。安い日もあれば大きな配当の場合もある。WIN5と同じように、そこで1レース当てたからと言っても、トリプルにはならないし、トリプルを獲っても個々のレースの馬単の配当がもらえる訳ではない。
地方競馬まで取り組むと煩雑なので取り組まないようにしている。ただ、外国競馬でも拙者の提唱しているロジックは通用する。同じように、地方競馬も通用するだろうと思っている。同じような土地と時間軸の中で行われるイベントであるから、営業母体が違っていても同じだと思う。ただ、最大頭数に違いがあるし、顧客層にも違いがある。また、馬場も違うだろう。
船橋競馬
そんな地方競馬は、調べる程にデータは整理されているのかと思った。NET競馬のデータベースを調べると、過去数日を確認したが面倒な事だ。
船橋競馬の2月10日午後の出目4678枠
2月9日午後の出目2478枠
1月21日の出目2578枠
2578と2478枠では、5が4にすり替わる。2478と4678枠では2が6枠にすり替わる。何とまた規則的に変化していて分かりやすい。これはおかしい!何かある。やはり出目解析で把握出来るものなのかと考えられる。
駿麗賞
船橋の駿麗賞は過去のデータが全部書き込まれていた。12レース制で、中央競馬に似ている。
駿麗賞のあった日の長期出目のⅠとⅡを整理した。それを出目解析にかけて、中央競馬で見られた原理から推理してみる。ここでは、濃い緑が下、草壁色が上に来た時である。
そうすると、5678枠は見事に午前に来て、午後の4678枠の長期素因も午後に存在している。見事に枠の出目で解析出来てしまうのである。
やはり、競馬は細々としたロジックではなく、運命を見通す出目解析で語らなければいけない。地方競馬の出目は明確で分かりやすいのは意外だった。
かといって、中央を放っておいて、地方競馬に切り替える訳にはいかない。顧客層に心配があって、不安定な感じがする。続かなければ研究出来ないのだ。一度、園田競馬でも見に行ってみるか。
京都12レース
京都は、1・2・3・4番人気の基底人気で推移していた。それが最後12レースまで続くかと言うと、ここに突然別の数理が出て来る。3連単のパターンに当てはめて、記録していると、12レースは図表の示すように3・4・5・6番人気のワイドか馬連で揃って来るのだ。1・2・3・4番人気の基底人気ではなく、3・4・5・6番人気の基軸人気で推移している事になる。
3・4・5・6番人気の馬のスペックを見ていると、更に15馬番ベンダール7番人気の1200ダートのタイムが気になった。1115は、5番人気アメリカンチケット5馬番と同じ速さだった。それで、3番人気13馬番・ハリーケーンからワイドで2・5・11・15馬番(6・5・4・7番人気)に流す。14―15―13馬番・9-7-3番人気で入ったが、最終オッズで9-5-3番人気だった。3連単のパターンを、よく見ると9番人気まで見え隠れしているので、必然だったことが分かる。
たかが780円のワイド馬券だが、獲ると獲らないでは違う。勝とう、勝とうと焦っていない。競馬の奥義究明の為なら、予想して試していくしかないではないか。
WIN5
平日の競馬は少し困る。株価を見て楽しんでいるし、日曜日のようにWIN5がある訳でもない。今日の競馬の結果からWIN5を回顧してみる。当たったのは、京都11レースの2番人気だけだった。ただ、枠番予想もしているが、WIN1・2・3・5レースの4つ枠番1着を当てている。まあ、それでは馬番の点数が多くなってしまうので、更に改良が必要になる。道は遠いなあ・・・。
株価
先日買ったレアアース関係の株価は初めから好調で喜んでいる。1日で最低賃金くらい稼げている。川重ほどではないが、他の株価も日経平均に呼応するように、昨日も今日も急騰している。これが拙者を極めて気楽にしている。もうすぐ、清算会社の決算も終わって、債券の資金も転がり込んで来て四方丸く収まるだろう。これから100万円以上を上がる見込みのある株に投入したいと思っている。
人生
誰かが誰かを認めたがらない人なんか、どこでも大勢見てきた。人生を、のた打ち回って苦しんで生きてきたようなものだった。もう人生の終盤だと言うのに、教員になった事が最善とは思えない。出会った人々全てに満足している訳ではない。いっその事、出会わなかった方が良かったと思ったりする。あそこで、あいつに出会ったのが最悪だったと思う者ばかりなのだ。YouTubeの動画で見かける悪質な悪人の顔を想像するが、ああいう顔をした悪人が一杯いた。
大体、教員にしてからが、そうなのだ。あの当時ろくな教員がいなかった。あんな人達をモデルにして教員になってはいけなかったのだ。結婚すらそうなのだ。あんな毒親を持って、結婚なんか人並みに望むべきではなかった。
しかし道を代えて生きたとしても、その他の道を歩いた者の生涯を見ると、とてもではないが感心出来ない。結婚を夢みて期待して、それが出来なかった者は哀れで滑稽だ。
絵の道で、成功しようとして一応肩書を得ても、少しも幸せには見えない。就職も結婚もままならず、絵も売れない人生のどこが成功したと言えるか。それで、つまらない下手くそな絵を描いていて、一体何が嬉しいのかと思う。
学校で、主任や校長までやって満足した人生を送ったように見えても、今その名前を検索してみても何も出て来ない。歴史には何も残していないのは当然の事だ。絵を少し子供に教えて、自分で誇らしく言っていたが、絵の素人教員が一体何を教えられたと言うのか。小さな世界に住んでいた者が、他人を何時も悪し様に言っていた。終わってみれば、全ては幻で嘘くさい。死ねば、何も残っていない人間が、偉そうにするべきではなかった。あくせくしているものだから、頑張っている者の頭を打とうとするのは教員達の悪い癖だ。元校長の戯言を聞いた時は、アホかと思った。理科の研究会をやった事を誇らしく言っている。そんなもの、今誰が知っていると言うのか。
憎しみを覚える者は10人で足りない。今更一度には対処ないので、違うやり方で対策しようとしている。あいつらが競馬を馬鹿にしたところで、歴史的に拙者のロジックは残されるのだ。
知恵袋等で聞く嘆き。A―B―Cで買っているのに、鼻差でA―C―Bになってしまった。よくある事なのだが、普通に考えればA―C―Bであるという保証も因果関係も不明なのだ。それが馬券の難しさである。色々考えても分からないのだ。
もし、己という人間が何人かいて、彼らがそれぞれ別の時代に生きておれば己の運命が分かると思わないか。もし、日本という国が、次元や世界を変えて、別次元にあって有様が分かるなら、国の運命さえ分かるだろう。そういう事がありえないので、歴史や地政学等を研究する。人間や国ではなく、行動とか人生等という狭い範囲であれば、今後の運命は分かるだろう。その犯罪を犯せば、こうなるという帰結する結果は分かるものだ。こういう良い事をすれば、こういう事があると言うのも予想出来る。
3連単のパターン
拙者が構築している、この新しいパターンは、言わば運命表みたいなものだ。午前中の結果を見て、午後の流れを予測する事が可能になる。1日の競馬は一体のもので、どれかのレースが他と全く関係ない独立したレースだ等とは言えない。既にデータは膨大な量になっているが、多ければ多い程有益に活用する事が出来る。同じパターンが3個以上揃う時に有効に活用出来る。それが6や8個ある時は、予想出来る結果が2種類ある場合も確認出来る。
1⇒2⇒3・4・5・6番人気に見えて、
ちらりと別の構成が見え隠れしている場合がある。
1・2⇒2・3・4・5・6⇒10・11・12番人気の3連単が隠れている事に気がついたりする。それが26年2月8日の小倉12レースだった。
それでは何故、お前は大きく勝てないのかと思われるかもしれない。何を言っても、弁解になるから何も言う気はない。しかし、それほど競馬は難しいものだ。もし、理論が完璧に完成しているなら、世間の財宝は全て自分のものになる。難点が無い訳ではない。
・パターンと出目の折り合い
・データ数量と分岐の理解
・勝負時の把握
・レース選択
等が課題になる。3連単に特化したロジックで、安い複勝馬券を買う事に意味があるだろうか。
単純に信じればよいという話ではない。注意しないといけない事は何時でもある。ロジックが複数ある場合は、その出し入れに注意を要する。新聞の馬柱票、記者の意見、血統な指数そういうものは絶対ではない。枠の出目は、それらに優先する。枠の出目は、時にパターンをも凌いで優先される。3連単のパターンから得られる認識は、時に枠の出目をも超えて優先される時もある。どっちだと思うだろう。枠番の出目には、因果関係を証するものがあるので、それが妥当正確なのか確認のしようがある。3連単のパターンは、そうではない。基底人気は一定のものだし、3連単のパターンは事例さえ数があれば信用出来る。
著書の状況
ラクテンで発行する方が価格は安くなるので、それを大切に考えている。しかし、米国のアプリ会社の出しているアプリの支払い方法はVISAだ。VISAは、SMBCと連携したカードでセキュリティが不十分で酷く迷惑した事があったので、今は持っていない。身に覚えの無い多額の支払いを言って来る事があるので、信用出来ない。だから、今後も持つ気持ちはない。メールボックスを見ると、VISAらしい所から何回もメールで確認作業を要求している。あれは、VISAではなく詐欺師のサイトではないかと思ってしまう。下手に応えると情報を抜かれて、多額の請求をされるのだ。
外国人のする事なんか信用出るか。C国・K国・B国・・・、どこもかしこもアホな国ばかりだ。B国の会社だから、B国のカード決済を使っているが、困った事だ。そんなものは、コンビニ払い出来ないのか。基地外みたいなカード会社は困るのだ。EPUBの変換アプリくらいに日本人で作れよ!
JCBはPEYPALと連携しているが、引っ越しや会社清算・立場変更等で、上手く支払えない。八方塞がりだが、今日偶然アプリの認証が開通して使う事が出来た。あれでラクテンを通過すればいいのだが、PAYPALは、カードを変更しろとメールしてくる。PAYPALの各種要件変更の動作は、外人っぽくて訳が分からない。非常に不親切で、動きが取れないのだ。あれも外人のサイトだろう。
米国のアプリは、全部英語画面で苦労するのだが、スイッチの反応が通常の反応の仕方と違っている。人間の対応でも、一々反応・回答してこそ、相手が納得するものだ。スイッチを入れても、画面が変わらないと、動いていないのかと勘違いしてしまうものだ。
「修繕してくれよ。」
と頼んでも、下を向いて何も言わない人を信用出来ないではないか。世の中には、そういう得体の知れない人はいくらでも存在している。黙っていれば、相手は言わなくなるだろうと思っているのだ。他人から猫ババしたり、欺くような奴はいくらでもいる。
何も言ってないのに、「言いましたよ。」等と嘘を言われても困るのだ。
本を全て発行し、WIN5を克服してしまえば、そういう苦労も無くなっていくだろう。
昨日、東京と京都を念入りに調べていたのに、雪で両方中止になった。好ましくない小倉で遊ぼうと思っていたが、1レースから枠連で万馬券を獲ったが、エア予想の100円である。何の状況も出ていない1レースなんか予想するのは何年ぶりだろう。枠番出目の解析表では、近くに2678枠しか素因が無いので、そのまま予想しただけである。
小倉10レース
基底人気は1・2・3・4番人気。枠番出目は2368枠と見ていた。新聞を読みこんでいると、8馬番3番人気パフ・ 6馬番4番人気ギマールが優勢に見えた。走り始めると・・・ギマールが途中で止まってしまうではないか! 馬も大雪で寒かったのだろうかとアホみたいな話に大笑いした。
「おら。走るのヤだ。」
言ってるように思えた。アホが!こちとら、金払おうとるんじゃ! 真面目に走らんかいやー!
まるで拙者みたいな奴だ。拙者も女医の毒親が嫌だと、学校休んでしまったからな。
小倉12レース
基底人気は1・2・3・4番人気、枠の出目は4578枠で、そこに1-2番人気が入ったので、確信を強くする。3連単のパターンからは3~6番人気が相手だと分かった。3連単を構成して、それら1・2番人気の近くの穴馬7・9・12馬番(11・12・10番人気)が気になって、Ⅲ群に入れる。1-2番人気からの流しを構成しながら、Ⅱ群に3・4番人気を入れていないのが少し気になった。
本来は1・2⇒2・3・4⇒3・4・5・6・11・12・10番人気とすべきであった。それが枠番の中に1-2番人気が入った事によって、確信が強くなり過ぎた。2-4-11番人気の3連単は118,000円もついていた。この見逃しは大きすぎる。獲れそうで獲れない三連単万馬券。
4番人気1馬番ルパヴイヨンなんか、馬柱票を見ても何の見どころも無い。こんな馬にジーティーエスピー1番人気が負けるのだから、本当に根拠の真相を考えないといけない。1~4番人気内だから、基底人気で来るのだと思わないといけない。
代替競馬
明日月曜日は京都競馬、火曜日は東京競馬で、代替競馬が行われる。あれば、面白いからやるだろうが、困った事だ。月・火曜日なんか競馬やっていたら調子狂うだろう。平日は株の動きを楽しむんだよ。





