赤ちゃんの笑顔は認知症介護の潤滑油 | 認知症介護は思いやり

認知症介護は思いやり

認知症は社会問題です。介護の担い手のお嫁さんが働かねばならないなどのご自宅の事情から、在宅ケアもままならからです。しかも認知症の症状は複雑です。レビー小体型認知症の母の10年以上に及ぶ介護経験から介護保険利用の仕方、介護、症状をやわらげるやり方を教えます。

イラスト 笑顔 認知症介護

笑顔は、全世界の共通語。笑顔は、言葉の代わりになります。笑顔には、笑顔で応える。笑顔は、世界の潤滑油でもあります。

高齢者の方が認知症になられても、人はひと。笑顔にいやされます。

認知症になられて、会話が進まなくても、笑顔が言葉の代わりをします。笑顔は、認知症介護にとって必須ですね。

認知症介護生活で笑顔が、あふれる。笑顔があふれれば、生活が楽しくなり、元気になります。

認知症になられた方が、赤ちゃんの笑顔にいやされて、穏やかになる。よく聞く話です。

グーグルの画像検索して、高齢者の方が赤ちゃんの笑顔にいやされている画像を見つけました。

この女性が認知症かどうか、よくわかりません。でも、赤ちゃんの笑顔にいやされているのは、間違いないですね。

認知症介護1