#最近撮った写真は | demenigisu20cmのブログ

demenigisu20cmのブログ

兵庫県で整体師をしています。

生物学・進化論・宇宙論に興味があります。

音楽好き、動物好きです。

最近撮った写真は

 

 

 仕事の合間に“この虫なに?”と、まみぃ〜の声。



なんちゃらほい!?


携帯電話で撮った写真を…目



ぱぴぃ〜も見たことのない、、、。



不思議な不思議な不思議ーなムイムイ。


なかなかの美麗種☆


こんなワクワクいつ以来だろう❓❓💗



そのあと例によってぱぴぃ〜父と綿密(?)なメールのやり取りの結果…💌



おそらくは、

フェモラータオオモモブトハムシ🐞であろうとこと。



まみぃ〜ファーストコンタクト📸



すぐに確保して、改めて📸




わずか2センチほどの甲虫なのに、このゴージャス輝きはナンダ❗❓


フェモラータオオモモブトハムシは外来種。原産国は中国大陸南東部、インドシナ半島、ジャワ島、インド亜大陸にかけての熱帯地域にかけて広く分布する。


こんなに綺麗な甲虫なので、ペットとして輸入されていたこともあるようだね。逃げ出した個体や輸入される品について入った個体から繁殖して日本各地で報告があるようですよ。


こんな素敵な甲虫が、近い将来に特定外来生物として疎まれるようになったりするのは御勘弁だよね🙏



㊗初ソファんぽ記念〜🎊


かみかみぶらさがりしながらも、物怖じしないみりんさん☺お外の世界に興味津々✨




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  🐹 😺 🦎 🐦 🐹 😺 🦎


はりうっど⭐はむまんしょん🗽


なぜだろう?なぜかしら?

このところ、外来種続きのみるみるしー記念館地方。どーなってるんだろうね?


いったいぜんたいしょうぢょたい

(まみぃ〜作)

↑虹組🌈りんだね🍎

 🐹 😺 🦎 🐦 🐹 😺 🦎



はむめたる🔥

これはオススメ❗アメリカのvoid contact🗽いい曲ずくめで、ポップでキャッチー✨ジャンルや言語を越えて“ポップ”というキーワードにピンときた方は、取り敢えず聴いてみて☺







おしまい。