先週ですが、ランチしたいお店に向かったら何故かお休みガーン

道沿いにある、恵山岬灯台に行ってみました。




コレのバックの灯台なのよ。


凄い久しぶりに来た感じ。




何故かこの辺だけどんよりと曇っていて、悪魔の塔のような趣きガーン




CBRはチェーンが張ってあるので、ここまでしか近寄れず。

全体的に傾斜があって、ここでスタンドかけるのも、駐車場に戻るのも一苦労でした。

筋トレしたわー💪


天気の良い日はとても綺麗なので、また来よう




ブーンと海辺を楽しく走ってると発見




いつっも見逃してしまう、三味線滝。

三味線の音には聞こえないんだけど…

水量が少ない時の中野ダムの音かな?




反対側の海

天気良いのだ、何故灯台だけ曇ってた??




途中のセコマで給水中。

ここのセコマ出来たの知らなかったー

でも暑くて喉乾いてたから助かったよ。




道の駅しかべ間欠泉

お土産色々買ってみる。ここは海産物がほとんどだけど、お野菜もあったよ。




ぐるっと回って山川牛乳へ




山川牛乳は冷房効いてるので、室内で美味しいソフトクリーム🍦を。


ハッチ兄貴、牛の背中にいます。

牛柄のグッズたくさん置いてあるけど🐄ここの牛はホルスタインもいるけど、ジャージー牛🐂が多い。


ホルスタインに比べ体も小さく、乳量も少ないけど、牛乳はとても濃くて美味しい。

ソフトクリーム🍦にも入ってるので、濃いめの生クリームのような美味しさなのだ。


涼んだ後は道の駅なないろななえ寄ろうかと思ったけど、めちゃ混みなのでまっすぐ帰りました。




そう、ランチ食べ損ねたので山川牛乳でジャー黒弁当買ってきました。




偏っちゃったけど、ジャージー牛と🐂黒毛和牛🐃のハイブリッドのお肉なんだって。


めちゃ柔らかでうま〜です。

お肉はちゃんと敷き詰められてて、コレで1200円は安いウインク


ランチ代わりの夕方おやつ?

いや、晩御飯にしとこ。




🐹お土産!


ハイハイ




ええと、バイカラーのドルチェドリームというとうもろこし買ってみましたよー。


あとは鹿部昆布醤油、いぶりがっこチーズは道の駅木古内にもあってうま〜なので買って、地元のお酒の酒粕入り数の子チーズも、山川牛乳もプラ瓶入りがあったので買ってきました。


ドルチェドリーム🌽とても甘くて、身も柔らかくミクも私も美味しくいただきました。


バイカラーコーンって、ハニーバンダムとか硬そうなイメージあったけど最近の品種は甘く柔らかいのが特徴だよね。


今年も異常に暑いせいか、とうもろこし🌽は甘くてハズレ無しな感じ。

暑くても良いこともあるのだ、イエコの🦗生育もいいし、🐹も元気に過ごして欲しいね。