今日は、隣の北斗市にある八郎沼公園に行って来ました。


睡蓮が🪷見頃なはず。

Nikon1にマウントアダプターかませて、お花用のマクロレンズ装着。

重くて大きいからトランクに入れる。




おお、咲いておりますラブ


でも思ったより少なめ、ちょっと遅い?それともずっと寒かったからまだ咲きはじめ??




水面がぎらつかないよう、マットな感じに撮るもよしラブ




透明感を出すのもよしラブ




水面がガラスのようで合わせ鏡のようだラブ

はー綺麗ねーー🪷🪷🪷🪷


もっと奥の方に、大振りのが沢山咲いていたのだが、工事中で入れずガーン


一昨年くらいから橋も一つ壊れて、事件現場みたいにキープアウトのテープで、閉鎖されてるし。


そろそろ直して欲しいなあ。

直すために工事してるのならいいけどさ。




睡蓮を堪能した後は、ご近所の鈴木牧場牛乳へ


お店の前のベンチに沢山座って食べてる方がいるのであえて看板だけ。




ハッチ兄貴のヘルメットとゴーグルが脱げ、柔らかソフトなので溶けそうな大ピンチハッ


一枚だけ撮って、ポタポタさせながら食べる。

ウン、サッパリミルク系ソフトクリーム🍦


美味い😋今日天気良くて、八郎沼歩いたからちょっと疲れたけど、癒される冷たさとコクのある美味さウインク


はあああ〜幸せラブラブ


この後はいつも新函館北斗駅と道の駅なないろななえに寄るんだけど、どちらも混んでいたので、サッと新道に乗って帰って来ました。


なないろななえのバイク置き場🏍怖いんだよなー

タバコスパスパで🚬臭いもするし。

空いてたら、クルマの駐車場に停めちゃうんだけどね。


明日も乗りたいけど天気微妙くもり傘

また近場ウロウロしようかな照れ





木漏れ日とハッチ兄貴のつもりが、バック暗くてよくわからん。


兄貴が爽やかに写っているので載せてみたよ{emoji:002_char3.png.ニコニコ}