今日は、私地方とても良い天気晴れ

しかも暑すぎず、風も無く、ほんとバイク日和でしたニコニコ


半年も髪を切ってない、セルフカラーでムラムラのボサボサ貞子のワシ魂


実は美容室ジプシーで、予約もままならない日々なのです。


前回行ったところすご〜く上手くてまた行きたいけど、お値段も良すぎた札束


もっとコスパ良くてまあまあ上手いとこないのだろうか?


その前に行ったところは、安かったがそれでいいのか!?という仕上がりだったし…


ホットペッパーで探して、安いけどカラーもうまそうなトコ見つけたのでバイクで行ってみる。




お店の脇、正面だとガラスに自分が写ることに気がついてこんなとこで。


若くて可愛い店長さんをご指名。

おじいちゃんがライダーで自分もバイク好きなんだそうだ。

CBRいい音してますねーと褒められるラブ


カラーはいつも無難なブラウン系で、カットも遊びのないただのロングなんだけど、ブラウンにパープル入れてみませんか?とご提案


エッ!音符まどを開ければ〜と、淡谷紀子様が、

ルンルン目と目で通じ合うーと、工藤静香が思い浮かぶガーン

そんなすごいのでは無く、ほんのりラベンダーを混ぜるとのこと、それでオケして、カットも毛先が少し内側に入るように切ってもらう。


トリートメントもグレードあげたのにしてもらって、髪ツルツルサラサラピカピカキラキラになりました。


それなのにお値段良心的で泣けるよ笑い泣き

カットカラートリートメントで諭吉様でお釣り出たし。前の所の半額以下だよ。


次もここにしよう、ちょっと家から遠いけどバイク🏍かクルマ車だし、駐車場広いから問題なしだねウインク


帰りにほど近いオサレカフェ、グルマンカンタでサンドを食べることに。




オープンテラスもあって、カップルが楽しそうに食べてます。




※画像はお借りしました。


メニュー色々あって選べないーー爆笑

が、ライ麦パン+サーモン+バジルソースとアイスコーヒーとカップサラダのセットで。




うんまーラブ

サラダも沢山入って新鮮で歯応え良き、レモンドレッシングがさわやかーー🍋


サーモンライ麦パン、玉ねぎにリーフレタスにサーモンが溶け合う美味しさ。

多いかな?と思ったけど1本ペロリ行けたわ。


アイスコーヒーで初夏の陽気に当たった体を冷やし、幸せな遅ランチでした。




私の席は店内の、ガラッと外に面した1人掛けのところだったけど、外も楽しめて道ゆく人からは見られないという、最高なロケーション。


またこよう、バイクだと混んでても置けそうだ。




ほわわ〜びっくりすっかり元通りに!!

これ以上増えないようにしなくては、でもくるみもヒマタネもあげてないのに何故?