先週、いい天気晴れに釣られて300キロ近く走ってしまい(しかも無給油で!)全身筋肉痛と手のプルプルで月曜日が大変だったので、給油の後はマッタリ中野ダム公園へ。


ええと、ガソリン7.5リッター入りました。

燃費は…エッ!?リッター40びっくり

アンタはカブですか??


スゴイね、CBR250RR(昔の)ハイオクじゃないし

お財布に優しくて涙出るわ。




流れるダムの水音と水飛沫を。

体感、もっとゴーゴーしてるんだけど、スマホのスピーカーだとこんなものなのかね。




こっちの滝は、水力発電用。

近くで見ることができて小規模ながら迫力があります。




へーっ、北電じゃなく土現で管理してるのか。

電気足りなくなったら、ここからも融通するのかもね。




ダムとハッチ兄貴。 

川に落ちないでくださいよ。




こちらの学校は25日始業式。

今日は休みだけど、虫取りの子もまばら。

夏場は涼を取りに来るダム公園だけど、気温高くても湿度が低くて、秋も近いなと感じる。




お土産のjimo豆腐に夢中のプキュ。

やはり寄せ豆腐がお好み。

じじおはあんまり食べない。


明日モンちゃん、帰ってくる。

こないだ京急の空港線で包丁事件(落としただけというお騒がせ)あったので心配だー

ひかり新幹線後ろ新幹線前に乗って品川で京急地下鉄に乗り換えて、羽田で飛行機飛行機大丈夫かな?

乗り遅れたりしないだろか。

受験の時は新幹線乗り継ぎで行ったから、ひとりで迷わないかと実は心配。


明日は私もお休み取ったので、迎えに行ってなんかランチ食べに行こうかなと。


あー飛行機に酔ってないといいな。

モンちゃん乗り物酔いするし。

楽しみだし、飛行機の写真も撮りたいから早めに行こうっと。