ハムスター私は宇吉、dememos家に住んでいるジャンガリアンハムスター。

私の左脇腹にできたポコンを診察してもらうべく、車で病院に行ってきた。
心配なのでハッチ兄貴にも付き添いを頼んだ。

先生はさくらこにお悔やみを言ってくれた後、私のポコンを診察した。

つまむと小さなコメパフ大のもので、細胞診をして正体を突き止め、治療の方針を立てるとの事。

良性であれば手術して取ったり、そのまま様子を見たり、悪性なら漢方薬で癌治療をするとの事。

こちらの先生は、ハムスターに抗がん剤は副作用が強過ぎるのでしない方針なのだそうだ。

ハウスキーパーは診察室の外に出て、待っていたが意外と時間がかかりドキドキしたとの事。

そして結果は27日以降でないと判明しない。
今のところ元気そうなので、薬はなし。
大きくなったり具合が悪そうだったらすぐに連れてくるように言われ帰ってきた。

そうだよねー、人間だってそれ位かかるよねと後から思ったが、なにっ!そんなに待ってたら進行してどうにかなってしまうのでは!?と私もハウスキーパーもその場ではビビってしまった。

ハッチ兄貴にビビってんじゃねーゴラーハッ
と気合を入れてもらいなんとか落ち着いている。

帰ってからは白さなぎを堪能し、ハウスで休んでいる。

これからどうなっていくのか見当もつかないが、私なりにマイペースに頑張りたいと思う。

この度も温かいコメントありがとう。
ひとりぼっちの売れ残りだった私がたくさんの方に励まされるなんで思ってもいなかった事だ。

何もできないが、感謝の意を表したい。