こんにちは!
川崎市幸区にあります、こどもの絵画と造形教室の アトリエ太陽の子 にいの画室です。

 アトリエでは新型肺炎への対応で3月の一週目とニ週目をお休みにしています。

3月はアトリエの卒業予定のお子さんとの最後の大切な季節です、
卒業制作になるはずの作品が間に合うかどうか?という感じですが緊急事態なので我慢しましょう😑

16日からまた再開する予定です🌸


2月は、じっくり見て描こう!のパステル画でした、

丸いもの、硬いもの、透明なもの、ゴツゴツしたもの、様々な質感のものをよ〜く観察して…と言っても低学年には難しいので、見えたままに描いてみましょうね♪







いつもより静かなアトリエでちょっぴり画家気分のこどもたちでした😉
 

そして同じガラス瓶をモチーフにしたアクリル画の作品が出来上がりました。


3月末でアトリエを卒業する6年生の作品です、ラベルの「希」という字が今の気持ちなんでしょうか。

 
前回紹介した「長〜い紙で何ができる?」で面白い動きの作品ができましたよ↓

クルクル回ってお散歩もできるかわいい子ができました、
こどもの発想って素晴らしいですね!

🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼

 アトリエでは新規の生徒さんを若干名募集しています。

入会は4月以降になりますが、
ご興味のある方は電話でご連絡の上見学、体験をすることができます、
お電話はなるべく午前中にお願いします。

  TEL  044-587-3688   にいの

  川崎市幸区北加瀬2丁目

  よろしくお願いいたします!😊