こんにちは〜
自虐系デメキンです。
前回は、担任から逃れる為に、
勉強を無理して続けてきたところまで
書きました。

無理して勉強をし続けた結果、私はまず、
数学が出来なくなってしまいます。
塾に行けない日が増えていったのです。
数学は元から苦手だったのを、無理して
やっていた為かもしれません。

次に、授業中泣き出すようになってしまい
ました。迷惑をかけないように、伏せて、
寝たフリをして、泣いていました。
この頃にはもう私の心身はボロボロに
なっていたと思います。
でも周りの先生は当時は理解して
くれなくて、気づいててもそんなに
配慮をしてくれなくて、本当に本当に
辛かったです。
学年主任の先生だけが、相談に乗って
くださって、それだけが心の支えでした。

私は自分はもう普通ではないと自覚した
為、心療内科に行くことを決意しました。
ただ、当時母との仲は険悪で、喧嘩して
1ヶ月間話さないこともありました。
そのため、1人で行こうとし、自分の住んでる
街の心療内科に片っ端から電話をかけました。

しかし、どの病院も、保護者同伴でした。
諦めた私は母に本当のことを話し、
学校のカウンセリングに行くことになりました。
そこで私は、今行ってる病院を紹介されました。

当時、私は幻覚などの症状もありました。
誰かにずっと見られてる気がしていたのです。
先生には、まずそこを治そうと言われ、
幻覚を治す薬を貰いました。

その約1ヶ月後のクリスマスの次の日です。
学校に残って自主学習していると、突然
やる気が失せてしまいました。私は
只事ではないと思い、すぐに学校から
帰りましたが、年末のため、病院は
やってません。

そして年明け、病院に行き、私は先生から
うつ病だと診断されました。
そこから私の闘病生活が始まりました。