こんにちは^ ^ 店長のナカミツです。
今日も来ていただいて、ありがとうございます。

遺品整理のご依頼が増えとります。

故人のお宅にお伺いして、買い取りできるものを査定させていただきますが、

 

いわゆる金目のものは、ご遺族の方々が既に引き取られており

 

「お金になりそうなものは無いと思うけど、一応見て下さい」

 

と申し訳なさそうに言われて現場に入ることがほとんどです。

 

いえいえ。それでええんです。

 

そこからお宝を見つけるのが我々の仕事であり、

 

楽しみでもあります(笑)

 

先日も一部屋ずつ拝見させていただき、

 

買い取りできる品を次々に並べていきました。

 

ふと、アクセサリーがどっさり入ったままのカゴを見つけました。

 

それ、捨てようか思うて。全部おもちゃでしょ?

 

そう言われながらも、一本ずつ丁寧に見ていくと。。。

 

あるんですねえ。18金のネックレスが^ ^

 

しかも3本も。

 

こういうのを見つけた瞬間がなんとも言えない快感です(笑)

 

ええ、もちろんドヤ顔で依頼主さんへお伝えしますよ。

 

捨てるはずのものが数万円に!

 

皆さん、隠しきれない笑顔になりますね^ ^

 

お宝があるかどうかは、

 

我々にしかわからないことがあります。

 

ご自身で判断されずに、ぜひ一度査定させて下さいね。

ぶちええことになるかもしれんです。

※広島弁で「とてもよいことになるかもしれません」の意味

今日も来ていただき、ありがとうございました!
またお会いしましょう^ ^

買い取り専門店でめ金広島店
店長 中満健(ナカミツケン)
広島市安佐北区亀崎1-1-6
フジグラン高陽 グルメアベニュー内
フリーダイヤル:0120-546-713
携帯:090-4655-3977
MAIL:nakamitsu16@gmail.com
HP: https://demekincarp.jimdofree.com/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/demekincarp/