こんにちは^ ^ 店長のナカミツです。
今日も来ていただいて、ありがとうございます。

先日伺った遺品整理のお話です。

 

ご両親が亡くなり、空家になった一戸建てのお住まいでした。

 

このたび全て解体し、更地にするということで

 

解体業者さんに家の中の廃棄処分も含めて見積もりに来てもらったそうです。

 

膨大な量の家具、電化製品、洋服、布団、食器などがあります。

 

買い取りできるものがあれば、買い取って下さい。

 

そう言ってみたところ、その業者さんは部屋を見回し、

 

いや~。何も無いですねえ。

 

と言われ、ご依頼者の娘さんが当店へご相談に来られました。

 

申し訳なさそうに

 

もしかしたら何もないかもしれませんが、見てもらえますか?

 

もちろんです。

 

これまでの経験上、何も無いということは、絶対にありません。

 

まあ、何があるかもわかりませんが^ ^;

 

一部屋ずつしっかりと見ていけば

 

必ず、価値のあるものが何かしら見つかります。

 

今回も約二時間かけて見させていただき、

 

たくさん買い取らせていただきました^ ^


思われてたより時間がかかったのか

 

途中ご依頼者の娘さんから

 

そんなに一つずつ細かく見られるんですね。

 

と、半ば呆れられ感心されましたが

 

宝探しのように、とても楽しく見させていただいております。

 

なので時間が経つのを忘れてしまいます(笑)

 

今回も18金のリングやネックレスを見つけました☆

 

これだけで数万円になります。

 

こんなにあったんですね!よかった^ ^

 

その時のご依頼者さんの喜ぶお顔を見るのが好きです。

 

もしかしたらそのまま捨てられてしまうかもしれなかったのですから。

 

あ。誤解なきよう言っておきますが

 

解体業者さんが悪いとは言っておりません。

 

業者さんの仕事はあくまで解体と廃棄ですので。

 

我々はその前に、価値あるものを探し出し、お伝えする。

 

仕事内容が異なるだけなのです^ ^

 

もしご両親のお家をまるごと整理、解体する場合は

 

何かしら買い取りできるものがあると思いますので

 

まずは当店までご連絡下さい。

 

必ずお役に立ちます!

 


今日も来ていただき、ありがとうございました!
またお会いしましょう^ ^

買い取り専門店でめ金広島店
店長 中満健(ナカミツケン)
広島市安佐北区亀崎1-1-6
フジグラン高陽 グルメアベニュー内
フリーダイヤル:0120-546-713
携帯:090-4655-3977
MAIL:nakamitsu16@gmail.com
HP: https://demekincarp.jimdofree.com/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/demekincarp/