青春とはほど遠い生活な

娘さん真顔



大した予定もない夏休み

友達も少ない 



趣味で知り合った仲良しさんたちが

1日集まって遊ぼ〜と誘ってくれた

総勢10人で水遊びキラキラ

趣味で知り合ったので数名は

県を跨ぐ集まりだ

シャボン玉やら水鉄砲などを

スーツケースに詰め込み電車🚃で

1時間半の距離に挑戦した

途中で体調が悪くなるも

踏ん張った娘さん魂が抜ける

どうしても参加したかったんだろう



とっても楽しかった様子で

たくさんの写真に笑顔で収まり

帰って来た



学生さん、社会人

フリーター皆さん色々、

よく時間を合わせて集まれた

ものだ



6月頃からまたイベントにも

参加しているが

己を知った娘さんニコニコ

自分のペースは崩していない

誘ってもらっても無理だと思えば

「断る」が出来ている

以前は全てにおいて「断る」が

出来なかった

確実にキャパオーバーでも

とにかく引き受ける

結果、いっぱいいっぱいになる

悪循環が続いていた



相手に悪いという思い

自分が頑張ればいいという思い

自分が我慢すればいいという思い

もちろん、やってみたい!という

思いもあっただろう



「己を知る」

先ずはここからリスタートだと

少し遅めの青春を謳歌している