短期派遣バイト中の現忍者🥷

毎日バイトがあるわけでもないが

決められた日には行っている

突如、休まれた人の代わりに

急に行く〜も2回あった



2年半のブランクに初めは

心身共に疲れ切っていたが

3週間目くらいからは少し

慣れてきた様子



帰ったら食べて爆睡だったのが

少し話したりテレビを見ながら

呑んだりするようになる



毎日お給料の半分を現金で

いただいているのも

今もう手元にお金がなくなった

彼にはモチベーションになって

いるのか毎日、帰れば封筒に

ご機嫌よく入れている



現忍者🥷もバイトの事は

殆ど話さないし

母からも何も聞かないので

本当は死ぬほどに聞きたい!!

派遣会社に勤める身内が

現忍者🥷を心配して

バイト中の様子を知り合いに

聞いてくれた



話しが出来るおじさんなども

出来ているようで

楽しそうに話しもしている

笑顔もみえるようだ



そういえば最近

「貰ったからあげる」と

母にお菓子をくれたりする

どうやらその話せる

おじさん達にいただいている

らしい



2年半ぶりに他人様と関わる

家族以外と話すのも彼にとって

いい刺激になったのではないかと思う

とても有難い



うちの子達はそう言えば

小さな頃から外面が良かった

その分、母には当たりが強いし

家ではワガママいっぱいだが

年上の人から可愛がってもらえる

才能だけは備わっていた

娘さんも新しく始めたバイトさきで

おばさま達から可愛がってもらっている

ようだ



回数にして後3回しかない

今回の短期派遣バイト

現忍者🥷からすると

まだ後3回かもしれないが

真面目に休まず勤めたからか

途中で急に飛ぶ人もいるらしい

次に予定されている11月の

同じ短期バイトに誘って

いただいているようだ



いや

母としてはそれまでに

動き出してくれ〜〜〜と思うが

2年半黙って見守ったんだ

元忍者🥷のように

暴れるわけでも

暴言吐くわけでもない

今では当時からは考えられない程に

彼も穏やかで優しい

ただ家に居るだけじゃあないか

長い人生だ大した事はない

ここもまた修行だ

お口チャックで見守るのみ




残り後3回

踏ん張れ〜〜〜グー