3度目の春を迎えた

引きこもり現忍者🥷



自分なりのペースで

自由に過ごしている



派遣会社に勤める身内が

いる

そこで大学生の時に何度か

お世話になった



今回は短期の派遣の

必要人数が足りないと

そこでもお世話になった

事がある現忍者🥷に声が

かかった

時間はたくさんあるし

一応は経験者でもあるし

暇だろう〜と



短期である事

とにかく拘束時間が長い事

もちろん休憩はあるが

休憩室からは出られない



作業自体は簡単

身内に送迎はしてもらえる

お弁当は出る

休憩中はスマホは使える

とにかく日給がいい

驚く程にいい



というデメリット

メリットがある



いやいや行かないよ

無理だよ〜だし

母としては就職〜〜とは思うが

とりあえず伝えてみた



「行ってみようかな」と

現忍者🥷



えっ

働くの???

出来るの???

家から出れるの???

母の心の声が漏れそうになる



「もう貯金がない」

らしいガーン 

働いていた時に貯めていた

お金が3度目の春に

底をついたようだ



今の時代

家に居ても問題なく

ネットで買い物が出来る

んだものもやもや

お金は減る一方だもんなぁ



動こうと思った事自体は

良かったんだろうが

また纏まったお金を手に

すると暫くは引きこもる

んだろうとも思う母



難しい

年齢が上がる程

引きこもりは拗れる



これをキッカケに

その次に〜と考えてしまうが

そう上手くは行くはずはない

ヤツの人生だ好きにするがいい



嬉しいような

凹むような

なんとも言えない

気持ちになる修行中の母がいる