娘さんを心配して

よく連絡をくれる元忍者🥷



状況を伝える母

ついでに愚痴も聞いてもらう笑い泣き



「今なら分かるよ

 でもあの当時は分からなかった

 勉強する事も

 進路の事も

 自分(母)に何を言われても

 はっ?何言ってる??

 ◯ね、クソババア

 って思ってた

 現忍者🥷も娘さんも

 今が本当に

 勿体ないなぁと思うけども

 現忍者🥷も娘さんの気持ちも

 俺には分かる

 現忍者🥷は大学も出てる

 羨ましいと思うし勿体ない

 娘さんは勉強したら出来る子

 進学目指したらいいのになぁ

 何を言っても今は2人共

 動かないんじゃ無いかなぁ

 どうしたらいいのかも

 分からなくなってくる

 仕方ないなぁ

 もう少し様子見かなぁ

 きっと俺みたいに後から分かる

 その時には遅い事もあるんだけども

 今は言っても伝わらないと思う

 まぁ俺は今、幸せだから

 現忍者🥷も娘さんもなんとか

 なるよ」と。



大人になったなぁ

こんな日がくるとは

当時、母には思えなかった。



元忍者🥷なりに

過去を振り返って

その思いを母に伝えてくれる



穏やかに、穏やかに

話してくれる



泣きそうになったよ



母こそ

◯ろされる〜と

思った時もあったんだよ

◯ね、クソババア〜と

やっぱり思ってたんだな笑い泣き



こうやって

きっと

現忍者🥷の事も

娘さんの事も



穏やかな過去になる