なんで わざわざ | ぽいぴのブログ

ぽいぴのブログ

双極性障害と診断されて数年… 投薬治療しながら なんとか生きています 気分の気まぐれの 上がり下がりに 振り回されながら 毎日の事を ちょっことずつ書いています

なんで

わざわざ

落ちる気満々で
面接するのか


意味があるんです


友達だと
思ってた人に
バカにされたからです


その人に
会ったときの話


まぁ
初めは 双極性障害である私にも普通に
接してくれてるんだなって思って
疑いも しませんでした

でも
影で

私の事を バカにしてるのがわかったんです

会ったとき
普通に話してたんですが

その人が
急に ちょっとトイレに 行くねって席を 離れました

それから すぐに
トイレに行ったハズの友人から メールがきました


今 精神障害者と 会ってるんだけど ウザイんだよね 早く帰りたい!


って内容でした


どうやら この友人は 他の人にメールしたつもりが
私に 間違って送ったようです

ショックでした


なにくわぬ顔で 戻ってきた 友人に

私は すぐさま

帰りましょう
つまんないでしょ

って言い
店を出ました

友人は
面食らってました

あとから
真相が わかった
その友人から
誤りの連絡きましたが
私は

ウザくて すみませんでしたね

って 一言言って絶縁しました

今でも 悔しいです

でも だからこそ 世の中の
知りもしないで バカにする 輩達に
言いたい!


あんたらの
脳みその方が
おかしいよ 腐ってるよ

決めつけんじゃねーよ ばーか


… だから
証明したいです

メンタルな病気が あっても
普通な
人間なんだと
言うことを!

あの事件以来
病気の事
理解してくれる人たちとしか
お付き合いしてません