やってみて、よかった事。❶ | HanoHano日記

HanoHano日記

ブログの説明を入力します。

お立ち寄りくださり、
ありがとうございますニコニコ

こちらのブログでは、
私の持病である
強迫性障害について
私自身の経験や、
こうすればよかったなと
感じていることetc
書いています。


毎日更新中音譜
お茶やハンドメイドetc
日々の投稿は
Instagramよりビックリマーク






今回からは

治療中や

病気とうまく付き合えている

現在も

続けていてよかったと

感じていることについて。。





まずは、

グリーンのお世話🌿


植物🪴

動物のペットほど

手がかかるわけでは

ないけれど、

少なくとも

日々水やりなんかの

お世話が必要ですよね。


この

やらなきゃならない事が

自分にあるって、

症状にかかりっきりに

なりがちな

この病気を克服していく上で、

大事なことだなと

思います。






しかも、

症状を振り切って

お世話が出来ていると、

元気に成長したり

グリーンの緑色に

気持ちが和んだり

しますしね照れ





とはいえ、

私自身は、

ガーデニング上手ではないので、

華やかで楽しそうだなー、と

憧れはあるものの、

お花メインにお世話はせず、

今のところ、

比較的お世話が楽チンな

グリーンの

観葉植物メインで

楽しんでいます爆笑


自分の

体調や気持ちが

上向いてきたら

少しハードルが上がる

お花🌸に

チャレンジしてみる、を

目標にしてみるのも

いいかもウインク







最後まで

読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ