ちょこっとずつの魔法☆ | HanoHano日記

HanoHano日記

ブログの説明を入力します。

お立ち寄りくださり、ありがとうございますニコニコ
くるみボタンとポーセラーツの手仕事で
何気ない日常を、ハッピーに紡ぐお手伝い音譜
HanoHano工房  KYOKOです。





最近、ようやっと身に付いてきたこと。
それは…物事をちょこっとずつ進めることひらめき電球

例えば、
翌日のお出掛け準備。
前日の夕方から、
まず、とりあえずカバンと、お出掛けに必ず持って行く物をスタンバイ。
あとは、
バタバタと他の家事などやりながら、
「あっ、あれもいる」
と思い出したタイミングで、補充したり。

台所仕事なら、
麺つゆにつけるだけの煮卵すら爆笑
夕飯の支度の際に、コンロがあいているタイミングで、
とりあえず、ゆで卵を作る。
何となーく、中途半端に家事時間が空いた時に
冷やしてあったゆで卵の殻をむく。
またまたポンっとできた隙間時間に、
麺つゆにつける仕上げを。。



昔は、今以上に、
こんな風にはできませんでしたー。
物事は、一つずつ、「きちんと」終わらせたいタイプ。
なので、
それができない生活環境?になってから、
できないイライラ&挫折感で
しんどい時期も。。


そりゃあそうですよね…
家事・育児・自分がやりたい事etc
しかも、日中一緒に過ごすのは、
大人のようには動いてくれない子どもたち。


細切れで半歩ずつの進み具合でも
それで、いいんだビックリマーク
むしろ、この作業は
どう細分化できるかなーアップ
考えて→実践も、楽しいかもひらめき電球


そんな風に、
やっとこさ発想を切り替えられるようになって
気持ちが軽くなってきましたー照れ







最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ





■イベント出店のお知らせ
M*マルシェ
@ヴィレッタの杜(兵庫県西宮市)
2019.7.13  Sat   10-15時


夏のまとめ髪に活躍☆
ヘアアクセサリー販売&ワークショップ




お団子風ヘアスタイルに、バレッタでアクセント音譜


お待ちしてまーすウインク