ママさんこそ、手帳☆ | HanoHano日記

HanoHano日記

ブログの説明を入力します。

お立ち寄りくださり、ありがとうございますニコニコ
くるみボタンとポーセラーツの手仕事で
何気ない日常を、ハッピーに紡ぐお手伝い音譜
HanoHano工房  KYOKOです。






今秋から始まったドラマ
「獣になれない私たち」を観ました。
ガッキー演技うまいっ!
と感心しながら、
会社で、自分以外の、同僚や社長の業務に振り回される主人公を観ながら…
ママさんも、そうかもひらめき電球と。

子育てしながらお仕事されているママさんは、会社で周りの人たちとの予定が入るでしょうし、
専業主婦のママさんも、自分の予定に加えて、
家の用事・お子さん(兄弟姉妹がいたら何人も!)の予定・その他がありますよね。
↑こういう事を把握して管理するって、
どちらのママさんも、はたまた違うスタイルで過ごすママさんも、同じだなー、と感じますキョロキョロ

そう感じるようになって、使い始めたのが
4色ボールペンひらめき電球
私の場合は、
赤→自分
黒→家の用事
青→お兄ちゃん
緑→妹
予め色分けを決めているので、スケジュール帳をパッと見た時も、その日に誰の予定があるか、一目瞭然ビックリマーク
記入する時も、いちいち名前などを書かなくてよいので、気が楽ですウインク

手帳を見れば、自分と家族の、その日一日の流れが分かる安心感。
大事ですウインク




dingdong party
ドレスイヤリング*ピアス
@monoWrap-THE BASE-


2018.10.26 Fri
10:30-12:00
¥4,000(ミニお茶会付き)

イヤリング*ピアスを2組作ります。

使うのは、くるみボタンと、選んでいただく布地(ツイード・リバティ・北欧柄etc)
素材が軽いので、長い時間付けていても、耳が痛くなりにくいです。

開催場所へのアクセスは、お店のHPをご覧ください。



コートなどで、お洋服の雰囲気が暗くなりがちな秋冬の季節。
耳元でアクセントになる、お気に入りのイヤリング*ピアス
楽しみながら、作りませんかラブラブ


こちらのQRからも、お申込みいただけます↓







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがい