足を骨折してしまったお母ちゃん🩼


最初はガチガチの固定で包帯ぐるぐる巻きだったのですが



2週間弱で、1番大きな固定を外すことに 


そしたら、垣間見える皮下出血の色。。。


これを見た琴ちゃんは

琴「何それびっくり

母「骨折したら、どんどんこんな風になってくるんやって。足首の上の方にも出て来てるらしい」

と言うと

琴「え!じゃあ、お母ちゃんの足、アシタカみたいになるんガーン


アシタカって〜笑い泣き


そこまでにはなりません〜。


整骨院の先生に言ったら


「呪いじゃないから大丈夫〜爆笑


って。先生の回答も面白い🤣


若いベテラン先生の元、さらに若い先生たちにお世話になり、あそこが痛い、ここが痛いと毎日診てもらい、ほぼ介護老人だけど、先生が優し過ぎて、身体だけじやなく心も癒されてます💛


琴ちゃんも、通ってる整骨院ですが、「推しの先生」にあたると、テンションMAXで帰ってきます。


私もアシタカの足が治るまで、通わせていただきます💛


琴ちゃんと楽しんでレジンをしてたときのこと。。。


琴ちゃんのスマホが鳴って


母「もしかして、彼ピッピ?」


と聞くと


琴「そう!彼ピッピ♡」


というので


母「もうちょっと、恥ずかしがってオブラートに包んでいうて〜」


っていうと、ちょっと高い歌声で


琴「彼ピッピ〜🎵」


って。。。真顔はてなマーク


琴「え、オブラートって、ビブラート?」


って笑い泣き


面白すぎる、琴ちゃんでした。

この前、気になっていた果物屋さんに行くことに。。。

私のお姉ちゃんが、肺炎になって絶対安静と言われ、そのお見舞いを買いに。。。


で、そこで見つけたコレ!


バンペイユっていうらしく、世界一大きな柑橘類らしい。


お父ちゃんと、コレええな!っていうたものの、美味しいか分からないものを渡すのも。。。と言って、やめたものの。。。

気になって、家用に購入してみた!


で、中をあけると。。。


こんな感じ!

普通のみかんと比べてみても、めっちゃでかい!

見た目はグレープフルーツ。味は少し淡いけど、甘い!食べ出すと止まらない感じ飛び出すハート


皮は、お風呂にいれたらいいと聞いて、ネットに皮を入れて湯船へ。。。


私はいい匂いと思ったけど、子供たちはあんまりやったみたい。


でも、病人へのお見舞いには、皮をむかないとあかんし、どうかな。。。って思うけど、ネタ的に渡すのはアリ音譜

美味しいしニヤニヤ


良かったら、お試しをスター