ビタミンCは前から気になっていましたニヤリ


美白作用

免疫を高める作用


シミって大体紫外線によるものですよね

紫外線の刺激によって
メラニンが活性化され
細胞を護ろうとやってくる


ありがたいことだけど

それがシミとなっては悲しい結果にチーンやめて


ビタミンCの作用は
還元作用みたいです


自身が身をもって紫外線に当たって
それを還元し
シミにさせない


これを聞いたときに
ビタミンCかっこいいじゃんって思いました拍手キラキラ


あともう1つ
免疫を高めるという魅力的な作用


高濃度のビタミンCの治療もあるそうで。


さて
どのビタミンCにしようかうーんうーん


美容について詳しい人のブログをみて
見つけました



武田薬品 ビタミンC


1日大人は6錠

6錠分で2000mgと配合率が他のと比べると
断トツらしいです


これだこれにしようキラキラ


1月8日から飲み始め

3週間ちょっと経ちました


手応えは…



あるびっくりキラキラキラキラキラキラ


私結構すぐ疲れちゃうタイプで
(甲状腺機能亢進症の病気のせいもあるけど)


いつも疲れてる感じなんですよね


でも
これを飲み始めてからなんだか元気にやり

ほんとに‼️


友達にも母にも勧めちゃいました笑




ビタミンCは水溶性ビタミン

持続性はないから
すぐに尿として出ちゃう

だから


能書には1日2回って書いてあるけど

小まめに飲んだ方が良いから

私は3回に分けて飲んでいますニヤリ


カルシウムも配合されてるからか

イライラも少なくなったねー
(これも甲状腺のせいかと2回目笑)


とにかく

美白に対しても


免疫力に対しても

飲み続けようと思いますグラサン




お鼻にご飯粒付けてるハート


可愛い子ほっこりラブラブ