はじめまして!


突然、初期のS状結腸癌と診断されビックリ‼️

これから、自分がどうなっていくか

わからないので、自分の気持ちや経緯を

残していこうと思います😭😭😭


最初、右腰が痛く、いつもの腰痛だと思い、

腰痛カイロを毎日、貼ってたんですが、

まったく治らず、車の乗り降りも痛くて

耐えられなくて、整骨院に行くが改善せず…

今までの腰痛と違って、かなり激痛で…


突然、朝、トイレに行くと、少量ですが、

お尻から血🩸がポタっと落ちて…


「ヤバイ」癌かも?


って思って、急いで、かかりつけの病院に

行きました。


かかりつけの担当医は、


「痔でしょ、大丈夫」


って言われましたが、不安でたまらず、

訴えかけたら、紹介状を書いてくれて、

大きい病院で検査をしてもらえるように

手続きをしてくれました。


後日、大きい病院に行くと、

虚血性大腸炎と診断され、

水分不足だから、しっかり水分をとれば

治ると言われ、毎日、2リットルの水分を

とってたら腰痛は、ビックリするぐらい

治っていきました。


念の為、1ヶ月後、大腸の内視鏡検査をする

ことになり、ここからが最悪なんです😭😭😭


検査中に先生が増えて、何か相談してるから


「私、もしかして癌」


って聞いたら、検査中に告知


「初期の大腸癌」


と告知され、なんで私がって気持ちでした💦

かつ、告知ってこんな簡単に言われるんだー

と思い…


後日、入院して、手術をしました。

初期だから、癌をとれば終わりって

聞いてたのに、病理検査の結果、

1個リンパ転移があった為、

ステージ1→3aに変わり、

現在、抗がん剤治療中です。


抗がん剤は、カピシタビン錠の飲み薬で、今日で1クール2日目です。


朝晩、2回の飲用で、薬を飲用すると、股関節と足裏がだんだん痛くなり、体もだるくなります。ただ、薬を飲用し、時間がたっていくと、痛みやだるさがしだいとなくなり、普通の生活をしています。

みなさんは、どうですか?


これから、体がどうなっていくのか不安です。


あと、自分が癌になるなんて思ってなかった上に、抗がん剤治療になり、ショックで、今は、誰とも会いたくなくて、癌と診断されてからは、友人と会っていません。