子供に聞いた「将来の夢」に挙がってくる職業。


野球選手、サッカー選手、芸能人、医者、弁護士、ウルトラマン・・・。

昔からの定番ですね。


その中で 昔から根強い人気をもつ職業・・・パイロット。

男なら誰しも憧れたことのある職業ではないでしょうか?


綺麗なキャビンアテンダントに囲まれて、世界中を飛び回る。

・・・まぁ、現実は そうもいかないようですが、

航空機を操るという 選ばれしものにしかできない仕事。

羨ましいもんです。。。



オイラも航空機が大好き。

「ディスカバリーチャンネル」 なんかで

航空機のプログラムなんかがあろうものなら 即録画です。

最近は航空管制なんかにも興味が出てきました。


趣味の自転車では、練習がてら 石川県の小松空港まで行き、

ぼけーっと民間ジェット機や自衛隊の練習機を見ることもしばしば。



・・・「アホなヤツ」とか思ってます??



男のロマンっていうのは、いつの時代も 孤独なものです。

(理解されることが少ないのよねー(泣))



さて、そんな航空機好きなオイラの為に、

水草水槽では ちょっとしたパフォーマンスが・・・。


模型

ピグミーチェーンアマゾンの上で 休憩中の オトシンネグロさん


なんか 航空機のフィギュアみたい!!


グリコのおまけに入っていたら、ちょっと引くが・・・