ひと時の小春日和が見られた北陸地方。


先日までの大雪は嘘のよう。

1月半ばにして 天気&気温は「春モード」です。

そろそろ梅や桜が咲くかな?って感じですね。


いやぁ~ ホント お日様って良いですねぇ。

(水野晴郎 風)


北陸の雲って「鉛色」と呼ばれるだけあり、

このシーズンは昼でも暗くて 気分が全然乗らないんですよ。
だから この時期に日光浴ができるっていうのは ホント幸せなこと。



このポカポカ陽気、クーリーさんにも伝わっているようです。


身体測定1


いつもは隠れているのに、

前面のセンターを陣取る 無防備なクーリーさん。


なんとも大胆な行動なんでしょう!?

この陽気が そうさせているのかな?


そこへ ピグミーちゃんが来たようです。


自分の体長の3倍はあると思われる クーリーさんのお隣に ちょこん。

クーリーさんをメジャー代わりに 身体測定の開始です。


身体測定2


・・・ちょっとぉ?