大中(ぶぅ&ちび)アベニー水槽の オトシンさん。

今は「ぶぅ」の仲間として日々 コケ取りに励んでおります。



この水槽、濾過が落ち着いてきたので なかなかコケが生えない。


見た目は良いのですが・・・

オトシンさんやヤマトさんにとっては 死活問題ですね。

そんなコケの少ない水槽の中で、素敵なごはんを見つけた様子。

くれ1

「ぶぅ」が食べ残した アカムシを発見。


くれ2

吸盤のスキマから 勢い良くすすってる(笑)


くれ3

後ろから現れた ヤマトさんにおねだりされてるし(汗)


草食クンたちにとって アカムシは最高な贅沢なんだろうなぁ?



・・・ばんばって コケを生産するから 待っててちょ。

(↑がんばって!?)