ボララスとアルビノ・ランプアイを購入した日の事。


まず 水合わせなのですが・・・

ウチでは購入した袋の状態で 水合わせをやっていません。

だって、ガサガサして 扱い難いんですもの・・・。


その代わりに、10cm角のプラケースに袋の中身を全部入れて、

スポイトで じっくりと水合わせをしています。

(投入が楽だし。写真も撮れるし。)



その撮影中、なんか不気味な光景が・・・。


偵察1

偵察にきた ポポンさん


偵察2

偵察を完了した ポポンさん


偵察3

仲間を連れてきた ポポンさん


・・・すげー 嫌なヤツ(汗)



・・・あれ?この顔、どっかで見た!

どこだっけ?えーっと・・・・・・あ!!


「ライオンキング」 に出てきた 「ハイエナ兄弟」!!

(大人の事情で 画像は掲載できません)


さー、みなさん レンタルビデオ屋さんにダッシュだ!